>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

あなたは知っていますか? 混同しがちな守護霊と指導霊の働きについて

あなたは知っていますか? 混同しがちな守護霊と指導霊の働きについて

あなたは知っていますか? 混同しがちな守護霊と指導霊の働きについて 守護霊さんと指導霊さんの違いですが、守護霊というのはその人の生き方や考え方に呼応して、その人が本気で志したものにふさわしい指導霊さんを連れてきてくれるのです。

    混同しがちな守護霊と指導霊の違いについて解説します

    あなたは知っていますか? 混同しがちな守護霊と指導霊の働きについて

     

    斎藤一人さんはお話の中で守護霊について数多く言及されています。

    守護霊とはその名の通り、私たち人間についていて、守護してくださる存在ですが、具体的にどのように人を守護しているのでしょうか。

    指導霊(ガイド)との違いに焦点を当てながら書いていきます。

     

    守護霊は 自分よりちょっとマシな人

     

    人には誰しも皆守護霊がついています。

    この守護霊というのはその人の魂に紐づけられているような存在で、基本的に生涯交代することはないということです。

    日本一の高額納税者である斎藤一人さん曰く、守護霊は「自分よりちょっとマシな人」だということです。

    自分よりも少しマシな(魂のステージが高い)人が今世を生きる私たちに付き従って見守ってくれているということです。

    「自分よりマシ」な人が見守ってくれているという字面だけ見るとなんだか頼りになるようなならないような微妙な感じですね。

    それでは守護霊さんはどのような働きをしてくれるのでしょう。

     

    指導霊(ガイド)がつくと、仕事や人生を良い方に導いてくれる

     

    守護霊ととても似ていて混同されがちなのが指導霊さんです。

    その名の通り人を指導し導く霊で、職業にあった霊がやってきてその人の成功を導いてくれます。

    指導霊はその人の職業や生き方によって、いくらでも交代し、また、その人のレベルが上がることによって、さらにグレードの高い指導霊さんが来るということです。

    指導霊さんは通常「指導霊団」という複数の霊で来ることが多い、ということも守護霊さんとの違いでしょう。

     

    守護霊の働きは指導霊を呼んで来ること

     

    さて、守護霊さんと指導霊さんの違いですが、守護霊というのはその人の生き方や考え方に呼応して、その人が本気で志したものにふさわしい指導霊さんを連れてきてくれるのです。

    例えば、建築家として大成したいと思って、日夜勉強に励んでいると、守護霊さんが

    「この人に建築のことを教えてくれる指導霊様はいらっしゃいませんか~?」

    と、かつて宮大工だった指導霊さんを呼んできてくれたりするのです。

    宮大工の指導霊がその人についてくれると、なぜか今までわからなかったことがわかったり、ものすごいアイデアをひらめいたりするようになります。

    守護霊さんの働きやすい想念を保ち良い指導霊さんに引き合わせていただけるよう、日頃見守っていただいている感謝を忘れずに過ごすことが大切です。

     

    あわせて読みたい記事

    自分の産土神を調べ、運の底上げをする 産土神と氏神のちがいについて

    先祖に守られている人の8つの特徴 手相だけではない先祖からのサイン

    出雲大社の参拝は神在月に! 2017年の神在月はいつから?

    あなたはオーラとチャクラはどんなカラー?

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    フェイスブック

    YOUTUBE


    アマテラスチャンネルのSNS

    人気の記事

    記事はありません。