>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

偏差値秀才にはわからない本当の賢さについて

偏差値秀才にはわからない本当の賢さについて

お金持ちになったり世間で出世しようとおもうと、学校の成績とは違う指標の「賢さ」が必要になります。 難関大学やペーパーテストで高いスコアを修めるいわゆる偏差値秀才は、与えられた課題や人の指示に従う能力はありますが、答えのない問題に取り組んだり、新しいものを創造することには向いていません、その証拠に、

    記事の目次

       

      斎藤一人さん,斉藤一人,アマテラスチャンネル

       

      お金持ちになったり世間で出世しようとおもうと、学校の成績とは違う指標の「賢さ」が必要になります。

      難関大学やペーパーテストで高いスコアを修めるいわゆる偏差値秀才は、与えられた課題や人の指示に従う能力はありますが、答えのない問題に取り組んだり、新しいものを創造することには向いていません、その証拠に、世界のお金持ち、日本のお金持ちのトップ10をみると、驚くほど学歴に共通点がありません。

      日本一の高額納税者・斎藤一人さんの語る本当の賢さとは、

       

      「完璧主義者にならない」「人に劣等感をもたない」「時間の使い方を工夫する」

       

      ということです。

      賢さと一言で言っても、ダイヤの多面体のように、いろいろな賢さの側面から成り立っています。

      完璧主義、劣等感はいつまでも自分の行いに挫折感を感じさせ、人から挑戦する意思、行動する意志を奪います。

       

      群衆は常に間違いである

       

      大岳が尊敬するアメリカの投資家の言葉ですが、

      色々な価値観を吸収し、世間の狭い尺度に流されないことが大切です。

      斎藤一人さんのお話は実際に世間へ出て成功するためのエッセンスが詰まっています。もし何か一つでも心の琴線に触れる箇所があれば、勉強されてみてはいかがでしょうか?

      あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

      友だち追加

      記事を評価する

      記事を評価しよう

      関連記事

      人気の記事

      記事はありません。