>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【恋愛の願望を実現する 】大自在天の真言(マントラ)の効果とそのご利益(恋愛運の待ち受け画像つき)

【恋愛の願望を実現する 】大自在天の真言(マントラ)の効果とそのご利益(恋愛運の待ち受け画像つき)

本日ご紹介する大自在天は、もともとはインドのシヴァ神でした。 シヴァ神は踊りながら世界を破壊し同時に創造するという言ってみれば破壊の神です。 また極めて欲望も強く、性との関わりも強い側面があります。たくさんの妻がいることからのその一端が伺えますね・・・ そして欲望を捨てて生まれ変わったシヴァ神こそが大自在天です。

    大自在天の真言 恋愛に効果あり 待ち受け画像

    (待ち受け画像は3ページ目の一番下にあります)

     

    大自在天とは

     

    本日ご紹介する大自在天は、もともとはインドのシヴァ神でした。

    シヴァ神は踊りながら世界を破壊し同時に創造するという言ってみれば破壊の神です。

    また極めて欲望も強く、性との関わりも強い側面があります。たくさんの妻がいることからのその一端が伺えますね。

    その破壊の神のあまりの欲の深さを見かねた大日如来(宇宙の中心存在)が、降三世明王を遣わして、(あるいは降三世明王に変化して)踏み潰してシヴァ神とその妻を殺してしまいました。

    そして欲望を捨てて生まれ変わったシヴァ神こそが大自在天です。

    シヴァが生まれ変わった大自在天は恋愛の御利益あり

    三つの目と八本の手が特徴です

     

    天のクラスの仏様

     

    仏様には役割や力の大きさに応じて「如来」・「菩薩」・「明王」・「天」のように、色々なクラスがあります。

    大自在天は名前に「天」がつくので天のクラスの仏様です。大黒天と同じです。天の仏さまは「天界に住む仏様」という意味で、色々な力を持った仏様が混在します。

    天の部の仏の三つレベル(三界)

    天の部の仏の三つレベルの図解(三界)

     

    天の三つのレベル

    天には3段階のレベルがあり、上から「無色界」「色界」「欲界」といいます。

    これを「三界」というのですが、大自在天は真ん中の色界の頂点にいます。

    ややマニアックなのですが、今後のために説明しますと、無色界は魂だけの高度な存在の方々がいるところ、色界は色欲などの欲望を捨てた肉体を持つ純度の高い魂の方々がいるところ、欲界は欲望もあり、肉体もある方々がいるところです。

    大自在天は上述のように降三世明王に踏み潰された際にほとんどの欲望を捨てましたが、怒る必要がある際には「伊舎那天(いしゃなてん)と呼ばれる忿怒の姿に化身します。

    大自在天は他にも色々な姿に化身しますが、それは天の中でも肉体の欲望を超越した色界におわす天であるからということをふんわり覚えておきましょう。

    ※大自在天を「天満大自在天神」と呼ぶこともありますが、これは神仏習合で菅原道真公を祀る天神様と習合された経緯があるためです。

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 3.0 / 5(合計1人評価)

    関連記事