LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

【月星座 魚座 】男性・女性の性格・適職・恋愛について解説

【月星座 魚座 】男性・女性の性格・適職・恋愛について解説

月星座が魚座の人は感受性豊かで繊細な人です。「自分」と「他者」という境界が曖昧なので、誰に対してもまるで自分のことのように接することのができる優しさも大きな魅力です。 そのため月星座が魚座の人はそこにいるだけで周りを癒すような雰囲気を持っているでしょう。

記事の目次

  1. 1.月星座が魚座の人の本質
  2. 2.月星座が魚座の人の性格・特徴
  3. 3.月星座が魚座の人の適職
  4. 4.月星座が魚座の人の恋愛
  5. 5.月星座 魚座 まとめ

月星座が魚座の人の本質

月星座が魚座の人の本質
Photo byDarkWorkX

魚座は12星座のうち12番目、つまり最後の星座です。人間に例えると、世界のすべてを経験し味わい尽くし、この世のしがらみから解き放たれあの世に還ってゆくような段階です。

月星座が魚座の人の本質自分と他者の境目が曖昧であることです。それゆえ、他人であっても自分のことのように感じとることができるので、他者を心から思いやることができるでしょう。誰かを愛そうとせずとも自然と愛が溢れ出すような存在です。世界と溶け合うような感覚を持ち、感受性が豊かで、繊細なロマンティストが多いのも特徴と言えます。

月星座が魚座の人の本質

  • 自分と他者の境目が曖昧であるがゆえに、人のことを自分のことのように感じ、心から思いやることができます。
  • 感受性が豊かで繊細なロマンティストです。

月星座が魚座の人の性格・特徴

月星座が魚座の人の性格・特徴
Photo bygeralt

月星座が魚座の人の性格や特徴は、ふわふわと水の中を泳ぎ回る魚のように、何にも縛られない自由な心と周囲に流されるまま漂っていたい気持ちを持っています。

月星座魚座の男性・女性に共通するもの

月星座魚座の男性・女性に共通するものとして、誰に対しても親身になって接することのできる優しさが大きな魅力です。感受性豊かで直観力にすぐれ、感覚的に判断します。

ただし、その一方できちんとルールを決めることや、そのルールを守ること、何かを自分で判断をするということは苦手です。優柔不断さや流されやすさが原因でトラブルに陥ってしまう危険性もあるので注意しましょう。

月星座魚座の男性

月星座魚座の男性の性格の特徴は、繊細で柔和なところです。誰に対しても優しく、穏やかに接するでしょう。想像力が高く、ロマンティストなので回りから誤解されてしまうこともありますが、自然体で人に接する姿は人間としても魅力的に映るでしょう。外見はしっかりしていても、内面は甘えん坊な一面があります。

また月星座が魚座の男性は、競うことが苦手なので、社会や組織の中で他者と競って結果を出すということが不得手かもしれません。その優しさや感受性の豊かさを活かせるような環境に身を置く方がよいでしょう。

月星座魚座の女性

月星座魚座の女性の性格の特徴は、愛情表現が普通の人よりも豊かなことが挙げられます。月星座は全部で12種類ありますが、その中でもトップクラスの思いやりの心と繊細で傷つきやすい心の持ち主であると言えます。

また、月星座が魚座の女性は、自分の感性をとても大事にします。想像力が豊かなので感性も優れているのですが、その感性が時にわがままととられる事があるのには注意が必要です。ただ、素直で博愛精神に満ち溢れている月星座が魚座の女性の場合、人に嫌われることは滅多にありません。

月星座が魚座の人の適職

月星座が魚座の人の適職
Photo bylangll

月星座が魚座の人の適職は、芸術家や小説家、ミュージシャンなど感受性の高さと豊かな創造力を生かせる仕事です。

周囲を自然と思いやり、上手に溶け合って穏やかな雰囲気を作り出す性質を持っているので、介護士など福祉関係の仕事にも適しています。その存在だけで人を癒すことができる魚座は一人でコツコツと進める仕事よりも、人との関わりの中で生み出される仕事の方が自分の才能を活かせます。

ただ、魚座の人は競うことが苦手ですので、会社や組織においてノルマや数字に追われ、他者と競うような仕事は向いていません。結果を追い求めることよりも、そのすばらしい感性を活かせる環境に身を置く方がよいでしょう。

また、魚座の人は環境に影響を受けやすいので、職場環境にも気を配ることが大事です。雑然としたオフィスではその才能を活かしきることができません。観葉植物や水槽を置くなど、自然を感じられるような工夫をしてみてもよいでしょう。

月星座が魚座の人の適職

  • 豊かな感性と想像力を活かせる芸術家や小説家が向いています。
  • 人の役に立てる介護士などが適職です。

月星座が魚座の人と他の人との相性

月星座が魚座の人と他の人の相性
Photo byDarkWorkX

月星座が魚座の人と他の人との相性は、相手がどの月星座かによっても変わってきます。

月星座が魚座の人と相性がいいのは、豊かな感性に共感できる蟹座と、その愛情深さから恋人になると美しい愛のハーモニーを奏でられる蠍座です。どちらも魚座の人のありのままを受け入れてくれる包容力を持ち合わせています。

月星座が魚座の人と相性が悪いのは、水瓶座乙女座が挙げられます。どちらも付き合うには、お互いの努力が必要になり、努力次第では良い関係を築けますが、通常の場合は反発しあうことが多くなります。

月星座が魚座の人と他の人の相性

  • 月星座が魚座の人と相性が良いのは蟹座・蠍座です。
  • 月星座が魚座の人と相性が悪いのは水瓶座・乙女座です。

月星座が魚座の人の恋愛

月星座が魚座の人の恋愛
Photo byPexels

月星座が魚座の人の恋愛は、素直で甘え上手なのがその特徴です。相手の色に染まろうとするいじらしい一面を持っており、相手の言いなりになってついていきたいタイプと言えるでしょう。ただし、つい断りきれず流されてしまうという性格が裏目に出てしまうと不倫や禁断の愛に走ってしまい、後々、後悔するということもあるので気をつけましょう。

甘えたかったり相手に合わせたりするのは心の中にどこか不安を抱えていることの表れでもあります。依存心が強いのも魚座の特徴です。甘えさせてくれる人によりかかってしまえば楽だと感じ、ついついその場の感情に引きずられてしまうこともあります。

魚座は誰にでも優しく、親しみやすい雰囲気と、どこか浮世離れした危なっかしさを持っているため、特に女性はモテる人が多いでしょう。恋多き女であると言えますが、中には下心や打算を隠して近づいてくる異性もいますので注意しましょう。

月星座が魚座の人の恋愛

  • 甘え上手で、相手の色に染まろうとします。
  • 恋多きタイプです。不倫には注意が必要です。

月星座 魚座 まとめ

月星座魚座まとめ
Photo byGilmanshin

月星座が魚座の人は、心の奥底では「流れに身を任せたい」という欲求を秘めています。また同時に強い共感力と優しさを持ち合わせています。そんな魚座の性質は、あなたがそこにいるだけ周囲を癒し、和やかな雰囲気にします。魚座の人は豊かな感性や想像力を生まれながらに持っています。その素晴らしい能力や魅力を活かせる環境に身を置きましょう。社会的な生活の中で、何だかしっくりこないなと感じた場合には自分の中の魚座の声に耳を澄ましてみると、本当に自分が求めているものが何なのかということに気づくかもしれません。

他の月星座に関する記事はこちら

関連書籍はこちら

https://spidoor.jp/p.php?pr=acjb22&i=45&ac=on

関連記事

人気の記事