>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【月星座 水瓶座 】男性・女性の性格・適職・恋愛について解説

【月星座 水瓶座 】男性・女性の性格・適職・恋愛について解説

月星座が水瓶座の人は常識や古い考えに疑問を持ち、新しいものを追求し創り上げる、という性質を心の奥底に持ち合わせています。 そのため、みんなが当然のように従っている規則や、すでに敷いてあるレールに黙って従うことを嫌います。

    月星座が水瓶座の人の本質

    月星座が水瓶座の人の本質
    Photo byDarkWorkX

    水瓶座は12星座のうち11番目の星座です。人間に例えると、社会において頂点を極めた後、すべての枠組みや垣根を超えたフラットな視点を持つ段階です。

    月星座が水瓶座の人の本質は客観的で公正な視点からフラットに世界を眺めることができることです。そのため、常識や古くから続く体制に疑問を持ち、新しいものを追求し創り上げたいという欲求を心の奥底に持っています。そのため、みんながいつものように従っている規則や、すでに敷いてあるレールに黙って従うことを嫌います。既存の価値観に捉われず、冷静かつ理知的に物事を見ることができる人です。それゆえに、周囲からは独創的かつ個性的と見られることが多いでしょう。

    月星座が水瓶座の人の本質

    • 客観的で公正な視点からフラットに世界を眺めることができる人です。
    • 既存の価値観や常識に捉われない独創的かつ個性的な性格です。

    月星座が水瓶座の人の性格・特徴

    月星座が水瓶座の人の性格・特徴は、既存の価値観に捉われない自由な発想を大事にすることです。ファッションセンスも独自の価値観を持つので、流行りに流されることなく、自分の感性を大切にします。また、束縛されるのを嫌がり、自由奔放な生活を望みます。学校や会社、プライベートなどでの集団行動や、毎日の変わらない規則正しい生活があまり好きではありません。逆に、新鮮で型にはまらないフリーダムな個性を持ったものに惹かれます。

    交友関係は幅広く、年齢や性別、国籍など関係なく、人と人として友好的な関係を築きます。博愛主義的な一面も持っています。ただし、クールでドライな性格ですので、特定の人とべったり深い関係を築くようなことはあまりないでしょう。

    月星座水瓶座の男性・女性に共通するもの

    月星座水瓶座の男性・女性に共通するものとして、自分が大勢の中の一部になることを嫌います。水瓶座は本当ならば常識にとらわれない自由な個性を発揮できます。しかし、集団の一部になることにより、その個性が失われるかもしれないという恐怖を感じると、過度に奔放な態度をとったり、個性を強烈に表現しすぎたりする場面もあります。しかし、他の誰とも違ったその特別な個性はユニークな魅力いっぱいで、周りにいる人々を惹きつけます。また、相手や立場によって自らの個性を抑えたり、態度を変えるようなことはしません。

    月星座水瓶座の男性

    月星座水瓶座の男性の性格の特徴は、とにかく人から束縛されるのを嫌い、人との会話自体は苦痛でなくても、できれば自分が好きなことを出来る環境を作ることを考えます。また、月星座が水瓶座の男性は、ユニークな発想が得意であるためか、人と同じものを使うことにも苦手意識があります。人と同じことをするのも束縛と同じくらい嫌がります。このような態度ゆえに孤独を好むと周囲に思われがちですが、人と関わることに対する抵抗はなく、むしろ男女を超えて仲の良い友人関係を築きます。また、反発心が旺盛で、仕事でも独特な発言が多いのも特徴です。

    月星座水瓶座の女性

    月星座水瓶座の女性の性格の特徴として、独立心が高いことが挙げられます。女性にありがちな派閥やグループなどには関心を抱かず、どこにも所属しないことを選ぶでしょう。また、感情に振り回されることがなく、いつもフラットでいられる人が多いです。仕事でも組織に安住することを嫌いますし、家庭でも自分が経済的に主導権を握りたいと思う傾向があります。そのせいか、男性と同じく束縛を嫌います。

    また月星座が水瓶座の女性は、独特のセンスを持ち、芸術に対する感性が鋭いことが挙げられます。才色兼備の女性も多く、美しさに拘りを持っているため、実際のところ美人が多いのも特徴と言えます。

    月星座が水瓶座の人の適職

    月星座が水瓶座の人の適職
    Photo byrawpixel

    月星座が水瓶座の人の適職は、その非凡なセンスを活かせる自由な職業です。常識や既にあるルールにとらわれず、誰も思いつかないような新しい発想力に恵まれた水瓶座は芸術家などクリエイティブな職業が適しています。

    また、水瓶座は自由で独立した状態でいることで才能を発揮できるため、自ら会社を立ち上げたり、フリーで活動できる職業が適しています。常識やルールから自分を解放し、理想の世界を自らの手で作り出す才能を生まれながらに持っています。

    インターネットやコンピューターを縁が深い星座でもありますので、ネットビジネスやwebコンテンツの作成などインターネットを駆使して成功することも可能です。

    水瓶座は人脈が幅広く、それはビジネスにおいても活きてきます。組織に所属せずフリーで活動するスタイルが向いていますので、時と場合に応じていろんな業種の人たちとコラボして新しいものを生み出していくことにも楽しみを見いだせるでしょう。

    月星座が水瓶座の人の適職

    • 非凡なセンスや発想力を活かせる芸術家やクリエイターが適職です。
    • 自由に活動できる環境で才能を発揮できるので、組織に所属するより起業や独立する方がよいでしょう。

    月星座が水瓶座の人と他の人との相性

    月星座が水瓶座の人と他の人の相性
    Photo byQuique

    月星座が水瓶座の人と他の人との相性は、相手がどの月星座かによっても変わってきます。

    月星座が水瓶座の人と相性が良いのは双子座天秤座で、特に天秤座とは相性が良く、お互いが優れたセンスを持ち、美的感覚にも共通事項が多いので、ベストパートナーになれます。双子座も、自由を愛する水瓶座と個人主義で話すのが上手い双子座とは、相性がかなり良いと言えます。

    月星座が水瓶座の人と相性が悪いのは蠍座になります。水瓶座と相性が良くない月星座は他にもありますが、一番仲が悪くなるのは恐らく蠍座でしょう。なぜなら、いつも冷静で知的な水瓶座と感情的になりやすい蠍座は反りが合わないからです。感情的な蠍座と理性的な水瓶座は「水と油の関係」であるとも言えます。

    月星座が水瓶座の人と他の人の相性

    • 相性が良いのは双子座と天秤座です。
    • 相性が悪いのは蠍座にです。

    月星座が水瓶座の人の恋愛

    月星座が水瓶座の人の恋愛
    Photo by5688709

    月星座が水瓶座の人の恋愛は、友情から始まる恋になるでしょう。趣味の仲間や友人として出会い、共に楽しい時間を過ごすうちに恋愛感情が育っていきます。年齢や立場といった社会的な区別を気にせず、楽しく過ごせることが大事な要素です。男女のロマンティックな感情というよりは友人の延長といった雰囲気の軽やかな恋愛を好みます。

    水瓶座は誰とでも友好な関係を築くことができますが、どんなに仲の良い人でも、束縛し合うような関係は好きではありません。それは恋人に対しても同様ですが、相手に対する愛情が薄いわけではありません。大切な人ほど、お互いの個性を尊重し自立した人間同士として付き合っていきたいと思っています。相手がどれほど自分と違う考えを持っていても、その個性を拒んだりはしません。むしろ今までの自分を打破して、見たことのない世界を見せてくれるくらいの相手を求める傾向があります。
     

    月星座が水瓶座の人の恋愛

    • 友情から始まる恋愛が多いでしょう。
    • 自立した男性や女性に惹かれるので、相手選びには慎重です。

    月星座 水瓶座 まとめ

    月星座が水瓶座の人のまとめ
    Photo byFree-Photos

    月星座が水瓶座の人は、非凡なセンスの持ち主です。独創的でユニークな自分の価値観を大切にし、世間体や常識の壁を打ち破っていくことができます。次から次へとアイディアが沸き、知的でリードできる姿には男女ともに魅力的に映るでしょう。年齢や性別、国籍を超えて人と繋がれるのもまた長所であると言えます。自分の個性を発揮しつつ、周囲の人の個性を認め尊重することが自然とできる水瓶座は多くの友人や協力者を得るでしょう。
     

    他の月星座についての記事はこちら

    関連書籍はこちら

    Original

    anan SPECIAL Keiko的Lunalogy 革命レベルの強運を呼ぶ! 月星座パワーブック (マガジンハウスムック an・an SPECIAL) 月星座占い 月を味方にすれば運命は変えられる

    51godhdqtkl

    月星座占い 月を味方にすれば運命は変えられる

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事