1ページ 2ページ

【月星座 蟹座 】男性・女性の性格・適職・金脈・恋愛について解説

家庭的,面倒見,月星座,蟹座,性格,適職,特徴
月星座蟹座 家庭的で面倒見のいい月星座蟹座の性格・適職・特徴
月星座

月星座が蟹座の人の本質

月星座が蟹座の人の本質

月星座が蟹座の人の本質を表すなら、世話女房タイプという言い方がしっくり来るでしょう。
ただその反面独占欲が強い面もありますので、そこには注意が必要となります。

一般的に言われている星座占いとは、「太陽星座」のことを指しています。
太陽星座とは、その人が生まれた時に太陽が12星座のどの部屋に位置していたかによって決まります。

一方で、生まれた時に月が12星座のどの部屋に位置していたかによって決まる星座が月星座です。

太陽星座がその人の表面的な性質を表すとすれば、月星座はその人物のより深いところにある潜在的な本質を表しています。

今の生活が自分の性質にマッチしていないと思う時、月星座の力を借りることによって、本来のあなたが持っているポテンシャルを知ることができます。

月星座が蟹座の人の性格・特徴

月星座が蟹座の人の性格・特徴

月星座が蟹座の人の性格・特徴として挙げられるのは、母性愛に満ちていて、人を思いやる優しい性格です。

特に、自分より年下の人や子どもの世話をする傾向があります。

弟や妹の面倒をよく見たり、学校や職場の後輩に対して親身になって接したりするので、月星座蟹座は人から慕われることがとても多いです。

また、家庭的な性格ですから、幸せな結婚を夢見ることがよくあります。

家の中でこまごまとした作業を行ったり、家族が喜ぶようなイベントを開いたりすることが大好きです。

月星座蟹座の方は、家庭にこそ自分の居場所があると考えます。家族と仲よく過ごすひとときに幸せを見出しています。

月星座蟹座の男性・女性に共通するもの

月星座蟹座の男性・女性に共通するもの

月星座蟹座の男性・女性に共通するものは、どちらも世話好きという事です。どんな人の話にも耳を傾け、にこやかに聞いてくれる態度は他の人から見ても微笑ましいものです。ただ、男女とも少し独占欲が強く、そのためか嫉妬深い所があるので、普段優しくても恋愛では少し注意が必要です。

月星座蟹座の男性

月星座蟹座の男性

月星座蟹座の男性は、優しく世話好きな所が魅力ですが、意外にも好き嫌いははっきりしています。誰にでも優しい印象もありますが、実際には嫌いな人には冷たく当たることもあるのです。また仕事もプライベートも集団に溶け込むことに尽力しますので、知り合いにはすぐ心を開いても、初対面の相手には警戒心を抱くこともあります。ですから、まず相手との警戒心が薄くなるまでに時間がかかるのは短所と言えます。

月星座蟹座の女性

月星座蟹座の女性

月星座蟹座の女性は、男性よりもより世話女房タイプで、誰かの世話を焼くことが好きです。困っている人がいたら、助けずにはいられない性格をしています。ただ月星座が蟹座の女性の場合、男性と同様に自分のテリトリーを作ることに尽力します。自分が安心できるテリトリーを侵すものに対しては敵とみなし、警戒します。ただ、基本的には優しい性格をしているので、よっぽどのことがない限りは、どんな人とも温和に接することが出来るでしょう。