>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【月星座 山羊座】男性・女性の性格・適職・恋愛について解説

【月星座 山羊座】男性・女性の性格・適職・恋愛について解説

月星座が山羊座の人は堅実で地道に物事を積み重ねていくことができるのが特徴です。真面目で古風な考え方をし、その誠実さによって周囲からの信頼を勝ち取ります。理性的で我慢強い性格の人が多いでしょう。月星座が山羊座の人の恋愛や相性、適職について解説します。

    月星座が山羊座の人の性格と本質は?

    山羊座の人の本質
    Photo byDarkWorkX

    山羊座は12星座のうち10番目の星座です。人間に例えると、社会を広く深く知った上で、高みを目指していく段階です。

    月星座が山羊座の人の本質は、長い時をかけて積み上げられた「本物」の価値を知るということです。社会性や秩序を重んじる傾向が強いのは、歴史や伝統の重みと尊さを知るからこそです。理性的で我慢強い古風なタイプが多いでしょう。努力を惜しむことなく、一歩一歩着実に実力をつけていくことができるのが月星座が山羊座の人の特徴として挙げられます。

    山羊座の人は自分自身に対して抑圧的な一面も持っています。ポーカーフェイスで感情を表に出さない傾向があるため、「堅物」と言われてしまうこともあるしれません。一方で、臨機応変なところもあり、自分の意思を伝えるのが上手で、話に説得力があるため、友人などのネットワークが広いのも特徴です。物事を悟る能力も高く自分の得手・不得手をしっかりと把握している人が多い傾向にあります。

    月星座が山羊座の人の本質

    • 社会性や秩序を重んじる傾向が強い
    • 自分の得手不得手を把握している

    月星座が山羊座の人の性格・特徴

    月星座が山羊座の人の性格・特徴
    Photo byDarkWorkX

    月星座が山羊座の人の性格や特徴を紹介していきます。

    月星座が山羊座の男性・女性に共通するもの

    月星座が山羊座の人の特徴は、男性・女性に関係なく、真面目で責任感が強いことです。安易な成功や上辺だけの結果ではなく、積み重ねた努力と実力によって手に入れる成功こそが本物だと知っています。

    表面には出さないものの、内面はかなりの野心家で、自分の望みを叶えるべく、努力を怠りません。社会の中で堅実に地位を築いていく実力を持っています。

    感情表現が苦手なため、クールで堅苦しい人と思われることが多いかもしれません。しかし、月星座が山羊座の人の真面目さ、誠実さは周囲の人の尊敬と信頼を得ますので、何かと頼りにされることも多いでしょう。

    月星座が山羊座の男性

    月星座が山羊座の男性は古風で昔気質な面があります。無口で黙々と努力し、着実に実力を身に着けていく様は「武士」や「日本男児」というイメージにぴったりです。責任感が強く、努力家ですので、経営者や企業のトップとして成功する可能性も持っています。現実的で建設的な思考のため、社会において成果を出せることは間違いないでしょう。

    月星座が山羊座の女性

    月星座が山羊座の女性は真面目で礼儀正しく、しっかり者の印象を与える人が多いでしょう。常識をわきまえ、立ち居振る舞いもきちんとしているので年配の方や年上の上司に可愛がられます。

    茶道や華道、日舞など、古き良き日本の伝統に縁がありますので、習い事として始めたことが着実に実力をつけ、師範レベルに達する可能性もあります。将来を見据えて、長い目で取り組んでみることがおすすめです。

    山羊座の女性は感情を表に出さず、自分の中で抑えてしまう傾向がありますので、周囲からはクールな人と思われているかもしれません。時には素直に喜怒哀楽を表現することも大事です。

    月星座が山羊座の人の適職

    山羊座の人の適職
    Photo bysasint

    月星座が山羊座の人の適職は茶道・華道・着付けなどの師範など伝統文化に関わる職業です。古いものや伝統に本能的に興味があり、それらの知識を世の人に伝えたいという欲求を持っていますので、それを活かせる仕事がおすすめです。

    また、山羊座の人は努力家タイプですので、地味な仕事の中でも頭角を現します。社会性や秩序を重んじる傾向があり、師弟関係や上下関係も苦にならない性格ですので、技術や知識を受け継ぐ職人も向いているでしょう。

    山羊座は表には出さないものの、内に秘めた野心があり、それを実現する行動力もあります。経営者や政治家なども適性があります。一つのことを長く続けられる能力も持っているため、研究家なども向いています。もし、サラリーマンになったのであれば定年まで転職せずに一生働き続けるタイプです。

    月星座が山羊座の人の適職

    • 古くから続くもの、伝統文化に関わるものが向いています。
    • 努力家タイプなので経営者や政治家、研究家に向いています。

    月星座が山羊座の人と他の人の相性

    月星座が山羊座の人と他の人との相性は、相手の月星座を見ることでわかります。

    山羊座と相性の良い星座は、牡牛座蟹座乙女座蠍座です。牡牛座乙女座は、山羊座と現実的な面が似ているので、仕事でもプレイべーとでも物事がスムーズに運びます。蟹座や蠍座は堅苦しくなりがちな山羊座の心を優しくそっと包み込んでくれるので安心できる存在になるでしょう。

    山羊座と相性が悪いのは牡羊座双子座獅子座射手座です。真面目でコツコツと努力を重ねる山羊座にとって、情熱のままに突き進む牡羊座射手座は計画性がなく、扱いづらいと感じるかもしれません。また、フットワーク軽く、誰とでも気軽にコミュニケーションを取る双子座は山羊座にとって親しみを感じにくい相手です。

    月星座が山羊座の人と他の人の相性

    • 相性が良いのは牡牛座・蟹座・乙女座・蠍座です。
    • 相性が悪いのは牡羊座・双子座・獅子座・射手座です。

    月星座が山羊座の人の恋愛傾向

    月星座が山羊座の人の恋愛
    Photo by1475341

    月星座が山羊座の人は、誠実な恋を好みます。「恋愛=結婚」と考える保守的な面を持ち、真面目に相手と向き合います。「恋愛=結婚」と考える程なので、相手選びも真剣で、遊びや軽い恋愛はできません。本気で好きになった相手だけを一途に想います。

    また、あまり器用でないのも特徴で、恋愛に対する情熱は十分に持っているのですが、それを相手に伝えるのは自分の身勝手なのではないかという疑問と戦い続けることとなります。そのため、交際相手との関係もギクシャクすることがあり、スマートな恋ができないことが多いです。

    自分の気持ちを素直に伝えることができない性格なので、その一途さや愛情の深さを相手に気づいてもらえないジレンマと闘うこととなるでしょう。時には喜怒哀楽や相手に対する想いを素直に表現することも大事です。

    月星座が山羊座の人の恋愛

    • 誠実な恋を好み、一途な気持ちを持ちます。
    • 「恋愛=結婚」と考える保守的な面があります。

    月星座が山羊座の人についてまとめ

    山羊座を月星座に持つ人は、決まりごとに厳しく自分自身に対しての抑圧も強く忍耐力のある人です。基本的には話が上手なので友人関係はうまくいきますが、異性と話をする時には少し不器用になってしまいます。自分の特性を理解して根気よく異性とつきあってみましょう。根気の良さは山羊座の人は誰にも負けないはずです。自分自身で自分の姿がわからなくなってしまった時には、月星座はあなたが進むべき道を教えてくれます。

    他の月星座に関する記事はこちら!

    この記事の関連書籍はこちら!

    編集部

    編集部

    月星座についてより深く知りたい方はこちらの書籍もおすすめです。

    Original

    「月星座」占星術入門 ~じぶんの月星座を知って人生を変える本~ 月星座占い 月を味方にすれば運命は変えられる 山羊座の君へ 山羊座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ)

    51fui9fyqil

    月星座ダイアリー2019 自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへ Keiko的Lunalogy

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 0.8 / 5(合計2人評価)

    関連記事