>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

【月星座 蠍座】男性・女性の性格・適職・恋愛について解説

【月星座 蠍座】男性・女性の性格・適職・恋愛について解説

月星座が蠍座の人は物事の本質を見抜く目を持っています。人の心の奥深い部分を知る才能があるので、月星座が蠍座の人に嘘や建て前は通用しないでしょう。興味があることに対する集中力と粘り強さは12星座一で、とことんやり抜く精神力の強さが月星座が蠍座の人の魅力です。

    月星座が蠍座の人の本質

    月星座が蠍座の人の本質
    Photo byDarkWorkX

    月星座が蠍座の人の本質は、物事の本当の姿や真意を突き止めることにあります。そのため、物事の内側に入り込み、物事と一体化して、隠された本質を見極める星座と言われています。

    また、蠍座のテーマは、「生と死」です。物事の本質をトコトン突き詰めていくと、最後には「生と死」という究極のテーマが浮かび上がってきます。物事は、「何かが生まれる」または、「何かが起こる」という現象があって、初めて存在します。生まれたものは、いずれ死にますし、起こったことは、いつか終わりを迎えます。「生と死」というテーマを持っているため、蠍座の人は、生きることに対して真摯に向き合い、多少のことでは動じない精神力を持っていると言われています。

    月星座が蠍座の人の本質

    • 蠍座の人は、物事の「本質」を捉える
    • 蠍座のテーマは、「生と死」

    月星座が蠍座の人の性格・特徴

    月星座が蠍座の人の性格・特徴
    Photo byDarkWorkX

    月星座が蠍座の人の性格や特徴について紹介していきたいと思います。

    月星座が蠍座の男性・女性に共通するもの

    月星座が蠍座の人の特徴は、男性・女性に関係なく、豊かな感情と繊細な感受性に恵まれていると言われています。ただ、自分のことはあまり知られたくないという秘密主義の側面があるので、自分の内面を知られることに抵抗を感じる人が多いでしょう。自分のことになると、無口で喜怒哀楽をあまり表に出さず、物静かな一面を持ち合わせています。そのため、友人は多くありませんが、心から信頼できる人と深い信頼関係を築くことができます。

    また、一度熱中したことは、トコトン突き詰めて、知識や技術がプロ並みに身につくまでのめり込む傾向があります。

    月星座が蠍座の男性

    月星座が蠍座の男性の性格や特徴は、秘密主義かつ完璧主義な性格です。蠍座の男性の感情は海のように深く、周囲にいる人に容易に打ち明けたり悟らせたりすることはないでしょう。一度興味を持てばのめり込みやすく、粘り強く取り組み、自分の信念を貫きます。そのため、仕事面では周囲から厚い信頼を得ることも多くなります。蠍座の男性は、その精神的な強さが特徴です。

    月星座が蠍座の女性

    月星座が蠍座の女性の性格や特徴は、蠍座の「秘密主義」「深い関係を築く」という性格や特徴が強く表れます。警戒心が強く、浅い付き合いを好みません。それゆえ、ミステリアスな印象を周囲に与えるでしょう。

    しかし、内面は愛情深く、優しい女性が多いです。いったん心を開くと、一体感を感じる程に深く信頼関係を築いていきます。ただ、人と深い関係を築くことで、裏切られたときに受ける精神的なダメージが大きく、精神的に不安定になってしまうこともしばしばあります。人間関係が上手くいっているときは、気にする必要はありませんが、一度関係が壊れてしまうと、自分の生活に影響を及ぼすほど落ち込むこともあるので、少し注意が必要です。

    月星座が蠍座の人の適職

    蠍座の人の適職
    Photo bygeralt

    月星座が蠍座の人の適職は、一つのことに熱中する性格を活かせる、どこまでも追求して行うことができる研究関係職人肌の職業が向いています。チームワークを必要とする仕事よりも、一人でコツコツと行う仕事です。また「生死」や「深層心理」を扱う職業も適性がありますので、検事や薬剤師、葬儀屋、精神分析医などが向いていると言えます。

    月星座蠍座の人は、他の人なら逃げ出してしまうような困難に陥っても、その困難を変化と成長に変えることのできる力を持っています。仕事に関しても、その能力を発揮することができるでしょう。

    月星座が蠍座の人の適職

    • 一人で集中できる研究職や職人などが向いています。
    • 「生死」や「深層心理」に関わる職業にも適性があります。

    月星座が蠍座の人と他の人との相性

    月星座が蠍座の人と他の人の相性
    Photo by2497381

    月星座が蠍座の人と他の人との相性は、相手の月星座を見ることでわかります。

    蠍座と相性の良い星座は、蟹座乙女座山羊座魚座です。蟹座乙女座は、特に蠍座と相性が良いでしょう。蟹座は、相手を選ばず、誰とでも仲良くなれる性質を持つ星座ですし、乙女座は、気配りや気遣いができる人が多い星座です。蠍座の人は、秘密主義で深い関係を築くことを好む特徴があるため、相手のことを考えてくれる星座や相手の警戒心を解くことに長けた星座と相性が抜群です。

    蠍座と相性が悪いのは双子座獅子座水瓶座です。心を許せる相手と深く親密な関係を築きたい蠍座にとって、軽やかで移り気な双子座や、性別や年齢、人種などの垣根なく誰とでもフラットにつきあう水瓶座はもどかしい存在に思えるでしょう。

    月星座が蠍座の人と他の人の相性

    • 相性がよい星座は蟹座・乙女座・山羊座・魚座です。
    • 相性が悪い星座は双子座・獅子座・水瓶座です。

    月星座が蠍座の人の恋愛

    月星座が蠍座の人の恋愛
    Photo byStockSnap

    月星座が蠍座の人の恋愛は、情熱的です。一見、おとなしそうに見える蠍座の人ですが、恋愛に関しては情熱的で、パートナーと心からの信頼関係を築いていくことが特徴になります。また、一途な一面があり、一人を好きになると断られてもアプローチを続けるくらい好きになります。過去のことを引きずる性格なので、何度も同じようなタイプを好きになる可能性があります。

    嫉妬深く独占欲が強いと言われる蠍座ですが、蠍座の恋愛は真剣で愛情深く、親身に相手を愛することができる人です。愛情が深いゆえに、パートナーにも自分と同じくらい好きでいて欲しいと求め、自分と一体化し、完全に繋がってくれる相手を求める傾向があります。

    月星座が蠍座の人の恋愛

    • 情熱的で一途、パートナーと心からの信頼関係を築くことを望みます。
    • 嫉妬深く、独占欲が強い一面もありますが、それは深い愛情の裏返しです。

    月星座 蠍座 まとめ

    月星座が蠍座の人は、一見、無口で物静かなため、周囲の人は近寄り難いかもしれません。しかし、内に秘めた情熱的で愛情深い性格は、人生を生きていく上で大切な存在となる心から信頼できる友人やパートナーを引き寄せます。心が折れそうになったときも、精神力が強く粘り強い蠍座は、ピンチをチャンスに変えることができます。自分がわからなくなってしまった時、進む道がわからなくなった時に、月星座を一つの参考にしてみてください。

    編集部

    編集部

    他の月星座に関する記事もあるので、読んでみてください

    関連書籍:

    51fui9fyqil

    月星座ダイアリー2019 自分の「引き寄せ力」を育てたいあなたへ Keiko的Lunalogy

    51godhdqtkl

    月星座占い 月を味方にすれば運命は変えられる

    あなたはオーラとチャクラはどんなカラー?

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 2.8 / 5(合計2人評価)

    フェイスブック

    YOUTUBE


    アマテラスチャンネルのSNS

    人気の記事