>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

人生は魂の単位再履修 因果と霊格の向上について

人生は魂の単位再履修 因果と霊格の向上について

因果は罰ではない 霊格が上がれば回避できる 人を傷つけたり嘲笑した時、人の魂は因果(いんが・カルマ)というものを背負うようになっています。 例えば人に意地悪をしたり冷たくして生きていると、その人生で何もなくても、輪廻転成し生まれ変わった後で自分が同じように人に意地悪をされたりいじめられたりします。 子供を虐待す

    因果は罰ではない 霊格が上がれば回避できる

     

    人を傷つけたり嘲笑した時、人の魂は因果(いんが・カルマ)というものを背負うようになっています。

    例えば人に意地悪をしたり冷たくして生きていると、その人生で何もなくても、輪廻転成し生まれ変わった後で自分が同じように人に意地悪をされたりいじめられたりします。

    子供を虐待する親などはその典型で、親に虐待される子供は前世で自分の子供をぎゃくたいしていた場合が多いといいます。

    日本一の高額納税者である斎藤一人さん曰く、大切なのは自分の代で悪い因果=カルマを解消して、良い因果=ダルマを残すことだということです。

    辛いことがあっても、そこで誰かを恨んだりせず、自分のカルマを解消できてよかったと思いましょう。

    悪いカルマの解消と良いダルマを積むことはちょうど耕作に似ています。

    自分の魂の畑に生えまくっている悪い雑草のようなカルマを刈り取り、代わりに良い種(ダルマ)を蒔いていく。

    そのサイクルを何度も繰り返すうちに、魂の畑には素晴らしい実りが訪れます。

    そしてその実りとはあなたの人生の豊かさそのものです。

     

    うまくいかないことが天に守られている証拠

     

    因果の話を頭の隅に置いて自分の人生を俯瞰すると、うまくいかないことが起こっているときは、前世蒔いたいばらの種を今世刈り取っている状態だという視点を持てるようになります。

    今世で私たちは肉体を持って生まれています。肉体を持っているからこそ私たちは行動し、その行動や背景にある考え方が正しいか

    どうかが成功・失敗という形でわかるのです。

    人生で一番辛いのは、失敗や挫折ではなく、何が成功か、何が失敗かさえわからず、永劫に彷徨い続け、どこにもたどり着けないことです。

    そう考えれば、もし今がうまくいかない状態であれば、それは天が「その考え方はまちがっているよ」と優しく教え諭してくれているからだと理解しましょう。

     

    霊格が上がれば因果が解消される

     

    上の文章で自分で作った因果が自分に出る、要するに自分が行った悪いことが自分に返ってくると書きましたが、実はこれには回避する方法があるのです。

    法律ではたとえば殺人を犯した罪は一生残ります。しかし魂のルールでは、因果は霊格が上がると返ってこなくなるそうです。

    子供を虐待していた親も、後で深く反省し、もう二度と子供を虐待しない。人の幸せのために自分のできることをするのだと改心し、魂のステージ(霊格)が上がれば、因果は返ってこなくなるのです。

    なぜなら、因果とはこの世界で魂が成長するための仕組みであり、子供を虐待した親が生まれ変わった時に親に虐待されるのは「虐待ということがいかに悪いことであるか、された子供はどれほど傷つくか」ということをまさに身をもって学ぶためです。

    自分で間違いに気づきそのことを理解した魂には、もうその経験は必要なかろうと判断され、因果とはならないようです。

     

    人生とは単位の再履修のようなもの

     

    因果の話をよく知ると、人生とは単位の再履修のようなものであることが見えてきます。

    自分の取得できていない魂の単位を一つでも多く取ることが、自分を素敵にしていくことにつながります。

    自分をもっと素敵にするために、エラーを一つでも多く解決、改善しましょう。

    そうやって、自分を良くするリストをつくって一つ一つ実行していけば、生きがいがでてきます。

    天に召される日まで「自分を改善し続ける・マシにし続ける」

    それが何歳になっても生き生きと生きる考え方だと私は考えています。

    斎藤一人さん曰く、人生は本来神からの楽しいご招待。

    自分が生き生きと楽しくないなら、何かが間違っている証拠です。

    自分の間違いに早めに気づき、楽しい単位の再履修をはじめましょう。

    感謝 大岳士郎

    令和元年 あなたの運勢をズバリお教えします!

    『開運福みくじ鑑定』では、令和元年のあなたのあらゆる運勢を徹底鑑定してあなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。
    貴女が引く福みくじと誕生日から評判の凄腕占い師が、様々な角度からあなたの運勢を期間限定0円で徹底検証します。。
    令和元年の運気を上げたい方は福みくじを引いてみて下さい!

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事