>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

どん底は人生の転機の前兆?人生が変わるスピリチュアルな8つのサイン

どん底は人生の転機の前兆?人生が変わるスピリチュアルな8つのサイン

人生の転機には前兆があります。 そんな人生のターニングポイントを知らせるスピリチュアルな8つのサインをご紹介します。 人生のどん底にいる時、自分では処理しきれないことが起こるかもしれません。この記事では人生を変える転機の前兆、スピリチュアルな8つのサインを紹介します。

    人生の転機にはスピリチュアルな前兆やサインがある

    人生の転機には前兆があります。 そんな人生のターニングポイントを知らせるスピリチュアルな8つのサインをご紹介します。人生の転機は誰にでも訪れます。人生の転機とはつまり人生が変わるきっかけです。人生のどん底にいる時、自分では処理しきれないことが起こるかもしれません。ですが、それは転機への前兆かもしれないと分かれば前向きに立ち向うようになります。

    ややスピリチュアルなお話ですが、あなたの人生が劇的に変わる前触れがあるときには、あなたを応援する見えない存在からのお知らせが頻繁に届くようになります。見えない存在からのお知らせに敏感な人は、人生のターニングポイントの予兆をスムーズに察知し、より確信を持って新しいステージに漕ぎ出すことができます。この記事では人生を変える転機の前兆、スピリチュアルな8つのサインを詳しく紹介します。

    人生の転機のサイン 1 ゼロからのスタート

    スピリチュアルな転機のサイン ゼロからのスタート

    スピリチュアルな転機のサイン ゼロからのスタート

    人生の転機の前兆として物凄く辛い出来事に見舞われることがあります。例えば、大病をして入院や会社の倒産など人生の底辺と呼べるような出来事です。ですが、それは人生の転機に向けて軌道修正するための予兆として起こるのです。リセットすることは悪いことではありません。悲しいこと、辛いことや悔やまれることが起こっても軌道修正するためのスピリチュアルなサインだととらえて前向きになってください。人生の転機のサインがいくらあっても、決断して行動できない人はチャンスをつかむことはありません。決断・行動をするためには前向きな気持ちが必要です。

    人生の転機のサイン 2 情報や知識を得る

    ふとした会話で得た情報が人生の転機のきっかっけになる

    ふとした会話で得た情報が人生の転機のきっかっけになる

    今まで使用していたものが突然壊れたり、物欲が増したと感じる時は情報収集のアンテナが良好になっている証拠です。情報が入ってくることは、新しい道に進む準備ができつつある予兆です。新しいキャリアや決断に挑戦しても大丈夫な時期です。色々なことにアンテナを張り情報を得ることは同時に気付きやすくなっているということです。新たな知識や物に触れたいという素直な心は人生の転機へと繋がります。恐れることなく進めば、さらに心を満たしてくれる変化の前触れや人生のターニングポイントに出会えるでしょう。ワクワクする気持ちと直感にしたがって行動することがスピリチュアルなサインを上手に生かすコツです。

    人生の転機のサイン 3 やる気がなくなる・強い虚無感

    Photo byclem_0704

    仕事が上手くいかない、趣味に興味が湧かないなど、いままで夢中だったことに急に意欲をなくし、虚無感を感じることはないですか?

    その強い虚無感もまた、スピリチュアルな観点から見ると、人生の転機の予兆です。

    スピリチュアルな観点から考えると、いままで夢中だったことがつまらなくなるのは、あなたの魂のステージが上がり、今までの目標や目的がもはや過去のものとなった合図です。意欲を無くし、行動に意味を見出だい虚無感に陥った時、あなたの精神性は見事にこれまでのステージを脱皮し、次のステップへ向かおうとしているのです。誰にでも必ず転機の前兆となるサインは訪れます。人生のどん底と言う人もいますが、焦らず虚無感を人生が好転するチャンス、最高のサインだと思いましょう。

    人生の転機のサイン 4  どん底。なにもかもうまくいかなくなる

    人生がどんの時はスピリチュアルなメッセージ

    人生がどんの時はスピリチュアルなメッセージ

    仕事や恋愛、家庭でも上手くいかないどん底の状態になり、心の中で絶望を感じるようになります。
    例えば、恋愛において『喧嘩が増えた』や『すれ違いが絶えない』など思うようにいかないことが増え、いつのまにか結婚を約束していた恋人に去られてどん底を味わうなど、スピリチュアル的に見れば典型的な転機のサインです。魂のステージが高まり、今までの相手と波動が合わなくなっているのです。恋愛においてだけではなく、順調だったことが上手くいかなくなると本当に辛いです。ですが、すこし視野を広げ、失意に代償に自分が手に入れたものに思いを馳せてください。これまで順調だったことがどん底の失意になってしまった時、これまで大事に守っていたものを手放し、新たなものを手にすることができる前触れでしょう。

    どん底の逆境は、ふとしたことで大成功への偉大な転機に化けます。

    人生の転機のサイン 5  分岐点に立たされる

    人生の転機のサイン 5  分岐点に立たされる

    一度に様々な分岐点がまとまって出てくることも、人生の転機のサインです。分岐点に立たされているときは、あなたが成長を遂げるタイミングそのものです。自分で考え、自分の力で自分の人生の舵をとる人は、たとえ一時的には苦労をしたとしてもかならず良い方向に進んで行きます。

    突然予測不可能なことが起こったとき、必要に迫られる出来事や選択しなくてはならないことが出てきたらあなたは、人生の転機のチャンスをつかんだと考えてください。自分の全智全霊で考え、行動した結果は長期的に見れば必ず良い方向につながっています。勇気を出して決断した結果、人生の分岐点での選択を間違ったと思うこともあるでしょう。しかし、自分で考えて自分で行動できた人は、苦しみや痛みを乗り越え、人生を良い方向に切り拓くポテンシャルを秘めています。人生の転機に挑んだ自分に誇りを持ってください。自分に自信を持つ人の魂は高い振動数を帯びています。

    人生の転機のサイン 6 死を身近に感じる

    人生の転機の前兆には、死を身近に感じる時があります。2011年の東日本大震災などは、その最たる例です。九死に一生を得るようなことが身内や友人に起こったり、テレビのニュースで騒がれていることも転機のサインです。人生に限りを感じたとき、あなたは変わりたいと願うのです。理想の自分に変わりたいと思うようになります。

    また、楽天の三木谷浩史社長は、1995年の阪神淡路大震災で被災し、崩壊した街を見て、当時の銀行の職を辞し、楽天の企業を決意したという話は有名です。震災で、人の死や、人の営みの無常観に触れたことが三木谷さんにとっては人生の転機となったのです。

    このように、大きな事故や周囲の方の死をきっかけに、自身の心の声に耳を傾けたり、スピリチュアルな見えない存在へ意識をむけるようになった人は大勢います。転機が訪れるタイミングは様々ですが、誰にでも訪れます。死を身近に感じることは、物事を考え直す導きだと思いましょう。

    人生の転機のサイン7 先生となる人との出会い

    カリアッパー師匠に出会い人生の転機を迎えた中村天風

    カリアッパー師匠に出会い人生の転機を迎えた中村天風

    疎遠になっていた人との再会や師匠と呼べる人に出会う場合、それは転機のサインです。ですが、出会う人全てがそうとは限りません。疎遠になっていた人と再び会うことは、他者からみた過去の自分と現在の自分を比較し確認することができます。久しぶりの再会は、今後あなたがどんな人生を歩むべきか道筋を改めて明確にするために起こるのです。また師匠と呼べる人に出会うことは、その道のプロと出会うことで技術を学ぶだけではなく心の在り方をも教えてくれます。

    51qignwterl

    運命を拓く (講談社文庫)

    ヨガと瞑想法で人生を変える秘術を伝えた中村天風さんは、不治の肺病を病み、治療法を求めて世界をさまよっていたとき、エジプトの港でインドの聖者カリアッパー師と出会ったのです。中村天風さんはカリアッパー師に導かれるままヒマラヤの雪山でヨガの修行をし、心の強さを鍛えることで、自身の病を完全に克服し、日本の思想界に大きな足跡をの残しました。中村天風さんにとっては、病でどん底になったとき、それでも治療法を求めて放浪する行動をしたために、カリアッパー師と出会い、人生を180度変えたのです。これこそ人生の転機をつかんだ好例といえるでしょう。良き師匠との出会いは、技術や心の成長をいただく人生の転機なのです。

    人生の転機のサイン 8 頼まれ事が増える

    仕事や頼まれごとが増えるのは良いサイン

    仕事や頼まれごとが増えるのは良いサイン

    日本一の高額納税者・斎藤一人さんいわく、人からの頼まれ事がふえだしたときは、人生の転機の前兆だということです。人から頼まれごとがふえるということは、自分が人のお役に立ち始めているというサインでもあります。人の役に立てるほど、何かが上達してきたということなので、その自分の特技、頼まれる内容を活かして独立するチャンスが到来しているということです。斎藤一人さん自身がまさにそうで、もともと病弱だった自分の体を治すために漢方や青汁の研究を始め、それが周りの人から分けて欲しいと頼まれるようになり、気がつけば「銀座まるかん」という後に斎藤一人さんを日本一の高額納税者にする会社が生まれていたのです。

    スピリチュアルな転機のサインのまとめ

    いかがでしたでしょう。中村天風さんも斎藤一人さんも、はじめから成功の頂に立っていた人ではなく、普通から考えたらどん底と思える境地から人生の転機をつかみ、大成功をおさめているのです。ややスピリチュアルなものも含め、人生の転機を告げる前兆に敏感になり、明るい人生への糸口を手にしましょう。

    この記事の関連書籍はこちら!

    編集部

    編集部

    人生の転機の前兆についてより深く知りたい方はこちらの書籍もおすすめです。

    Original

    新装版『人生の転機』 トランジション ――人生の転機を活かすために (フェニックスシリーズ) すべてを叶える自分になる本

    41c0bf999ml

    変な人が書いた成功法則 (講談社+α文庫)

    あわせて読みたい記事

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.7 / 5(合計9人評価)

    関連記事

    フェイスブック

    YOUTUBE


    アマテラスチャンネルのSNS

    人気の記事