>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

縁切りの塩まじない 悪縁を断ち切り 良縁を結ぶ効果のある 塩のおまじないを知ってますか?

縁切りの塩まじない 悪縁を断ち切り 良縁を結ぶ効果のある 塩のおまじないを知ってますか?

塩まじないは特に人間関係の整理に効果を発揮するといわれます。塩には浄化作用があり、盛り塩などで浮遊霊や悪運を退ける効果のほか、人間の波動や体調を正常にする効果もあり幅広く活用されています。塩まじないの書き方のコツや塩まじないに適した日を解説します。

    お狐さま

    お狐さま

    塩は単に調味料として活躍するだけでなく、盛り塩などで浮遊霊などを退ける浄化の効果はもちろん、人間の波動や体調を正常にする効果も発揮します。

    塩は波動を吸収しやすく、神社などの清い波動を帯びた塩を因果が強い人が舐めると、悪いものを吐きだすため体調を崩すといわれますよ。この記事でご紹介する塩まじないは、そんな塩の浄化の効果を活用したおまじないです。

    塩のスピリチュアルな意味と効果

    塩のスピリチュアルな意味と効果
    Photo byPok_Rie

    には「穢れを祓う」「浄化する」力があるものとして古来より神聖視されています。

    穢れ(ケガレ)は「気枯れ」とも記し、不浄なものそれ自体が悪いというよりも、それによって心身に悪影響が及ぼされた状態や澱んだ気がケガレともいえるでしょう。盛り塩の風習も、塩に邪気を祓い浄化する力があると信じられてきたものです。

    日本神話においても、塩の浄化パワーが垣間見えます。
    まず、国生みの神・イザナギとイザナミは天浮橋から混沌とした大地に矛を入れてかき混ぜますが、その矛から滴り落ちた塩でオノゴロという島ができます。

    そしてイザナミが黄泉の国の住人となり、会いに行ったイザナギが黄泉の国からかえってきた際にあの世の「穢れ」を祓うために海水で身を清めました。清めた際にアマテラスやスサノオ、ツクヨミの三貴子も誕生します。この神話が元となって、塩水や塩には浄化の力があると信じられるようになったといわれます。

    塩まじないのやり方

    塩まじないは、人間関係の整理や縁切りに効果があるといわれています。まず、塩まじないの基本的なやり方です。

    <用意するもの>

    • 塩(天然塩がベストですが、入手が困難な際には台所の塩でも構いません)
    • トイレットペーパー(水溶性)
    • 筆記用具(ペンやマジック)


    <やり方・方法>

    1. トイレットペーパーに困っていることや悩んでいる人間関係について書く
    2. まじないを書いたトイレットペーパーに塩をひとつまみふりかける
    3. 塩をふりかけたトイレットペーパーをトイレに流す
    これで完了です。

    塩まじないを強力かつ、効果的にする書き方

    塩まじないを強力かつ、効果的にする書き方
    Photo byMareefe

    塩まじないの書き方のポイントは「~したい」という希望や願望の表現を使うのではなく、「~しない」と否定形を使うことです。もし「~したい」と書く場合には、本当はその逆の状態になりたいと思っているときにします。つまり塩まじないでは「逆さ言葉」を書くのがコツです。

    また、相手の不幸を願ったり曖昧過ぎる表現をしたりすると、自分に思わぬ代償が降りかかりますので注意しましょう。

    例えば、Aさんという人ともう関わりたくない・縁を切りたいと思っているときの塩まじないでは、
    〇「Aさんと離れられない」 ×「Aさんと離れたい」
    〇「Aさんのことが忘れられない」 ×「Aさんのことを忘れたい」

    といった書き方をします。現状をそのまま書く、ということです。そしてその現状が塩まじないをすることで良い方向へ進むと信じます。
     

    塩まじないの書き方 本心、願望(こちらは書かない)
    縁切り Aさんから離れることができない Aさんと離れたい、Aさんを忘れたい
    復縁 Bさんと仲直りできずに付き合えない Bさんと仲直りしたい、また付き合いたい
    良縁 趣味の合う人と出会ない 趣味の合う人と出会いたい
    仕事 なかなか昇進できない スムーズに昇進したい

    塩まじないで「斜め上に叶う」とは

    塩まじないでは「人の不幸を願う」「曖昧過ぎる願い事を書く」ことは避けたほうが良いと述べましたが、これは代償を伴うことがあるからです。このように、願いは叶ったけれども自分も代償を払うパターンを「斜め上に叶う」といいます。

    例えば、いくら逆言葉で「Cさんが職場からいなくならない(本当はいなくなって欲しい)」と書けば、Cさんが異動や退職をするのではなく自分が異動や退職に追い込まれる可能性が高くなります。また、漠然と「お金がない」と書くと事故に遭って保険金がおりるかもしれません。

    この2つの願い事を斜め上に叶わないように上手に書くには「Cさんの能力が発揮できる新天地が見つからない」、「ボーナスが上がらない」とします。

    斜め上に叶わないようにするコツは、たとえ相手が嫌いでも不幸を望まない、そして具体的な状況を記すことです。

    一度にいくつまで願い事をして良いのか

    いくつまで、という決まりはありませんが、一つにしぼることをおすすめします。あれもこれも、と思っているうちはまだ気持ちの整理がついておらず、うっかり相反する願い事をしてしまう可能性があります。すると塩まじないの効力は半減してしまいます。ただし、相反しない、まるっきり別ジャンルの願い事であれば二つ以上書いても叶いやすいという意見もあります。

    一つの願い事に対して多角的にアプローチするおまじないであれば、いくつ書いてもOKです。
    例えば、Dさんと復縁したいときには
    ・Dさんから連絡が来ない
    ・Dさんが自分のことを思い出していない

    といったように書くとよいでしょう。

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 4.0 / 5(合計2人評価)

    関連記事

    人気の記事