>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

今すぐできるセルフ開運術・運気を上げる8つの方法

今すぐできるセルフ開運術・運気を上げる8つの方法

運とは、コントロール出来ないものでその時の波に身を任せるしかないと思われています。 ですが運は『コントロール出来るところ』と『コントロール出来ないところ』があるのです。 自分の努力次第で運気を上げられて、即効性のある開運方法を8つご紹介します。

    今すぐできるセルフ開運術・運気を上げる8つの方法をご紹介

    運とは天の采配によるものとされ、コントロール出来ずにその時の波に身を任せるしかないと思われています。「なんだか最近ついてないなぁ」「運が悪いなぁ」と思うときもあるでしょう。ですが運は『コントロール出来るところ』と『コントロール出来ないところ』があるのです。

    自分の努力次第で運気を上げられて、即効性のある開運方法を8つご紹介します。

    自分でできる開運術①: 掃除をする!

    開運,掃除で開運,掃除する場所の運気
    Photo by3D_Maennchen

    水回りや鏡、玄関などお家の中を綺麗にしましょう。

    部屋は自身の心を映す鏡なのです。面倒くさいと後回しにしているときは、きっと仕事や人間関係も面倒くさいと思って「なあなあ」にしているときです。自分の心が綺麗に片付くとその空いたところに綺麗なエネルギーが自分の中に流れてきます。住まい全体の掃除も大切ですが、特に水回りと玄関に力を入れましょう。

    また、空気の入れ換えも運気を上げるために必要なことです。しっかりと掃除をした綺麗な空間には良い運が入ってきます。部屋中の「悪い気」や淀んだ空気を外に追い出し、「循環」を意識しましょう。「循環」がない場所では「気」が停滞してしまいます。
     

    場所 掃除することで払える邪気・得られる運気
    キッチン 排水口が詰まっていると「悪い気」が外に出ていかなくなりますし、臭いや汚れはマイナス運を発生させます。また、火や水を使用する場所ですので、金運・家庭運・仕事運・恋愛運・健康運などさまざまな運気に縁が深い場所です。ピカピカにして、食事もおいしくとれる環境にすると運気アップします。
    トイレ 金運アップと縁がある場所です。トイレは毎日使うものですので、心を込めて丁寧に掃除することで運も味方します。
    洗面所 蛇口や鏡は磨くと自分の姿が映りますので、自然と外面・内面と向き合えるスポットです。ピカピカで清潔な状態は、特に金運を呼び込みます。また、美容運アップも図れる場所です。
    浴室 身体についた悪い気を洗い流す場所ですので、とても神聖でエネルギーに満ちています。水垢やカビを落とし、排水口も綺麗にすることで、特に家庭運や恋愛運を呼び込めるようになります。
    玄関 「良い気」「幸運」は玄関からやってきますので、風水で非常に重要な場所です。じめじめしていたり、物があふれていたりする玄関では、せっかくの幸運も逃げ帰ってしまいます。掃除の際には、靴も綺麗に並べて幸運をお迎えしましょう。

    自分でできる開運術②: 観葉植物を愛でる!

    開運,観葉植物

    植物は、生命の力と太陽や水など自然のエネルギーに満ちています。

    観葉植物は邪気を吸収し、気の流れをスムーズにする働きがあるといわれています。植物も生き物なので、愛情を注いであげましょう。出来るだけ毎日笑顔で「おはよう」や「おやすみ」など一言でも良いので声をかけてください。そして、たくさん太陽の光を当ててあげましょう。愛情を注ぐと植物は喜び元気に育ってくれます。

    葉っぱの形、植物の特徴 効果 観葉植物の例
    葉っぱの先がシュッとしているもの、とがっているもの 悪い気を払いのける、仕事運 ヒイラギ、ユッカ
    葉っぱが丸みを帯びたもの 金運アップ、人間関係を円滑に ガジュマル、モンステラ
    上に成長していくもの 仕事運や意志の強さをアップ パキラ、ポトス、幸福の木
    下に葉っぱが伸びていくもの リラックス効果があり、恋愛運がアップ ワイヤープランツ、ヘデラ

    挙げた観葉植物の例や開運効果はほんの一部ですので、興味のある方は調べてみてくださいね。

    自分でできる開運術③:イメージチェンジをする!

    開運,イメージチェンジ,イメチェン

    華やかな服装や質の良い時計は、身につけている人の波動を高め、行動力を与えてくれます。

    生活スタイルを変えるのは大変ですが、身に着けるものや服を変えることはすぐに取り入れやすいでしょう。服にはその人の心理状態を上下する効果がありますので、新しい服を着たり綺麗に磨いた靴を履いてみたりするだけでもだいぶ気持ちが違います。また、イメチェンはこれまでの「流れ」をリセットしますので開運にはもってこいです。

    加えて、心理学用語で「ハロー効果」というものがあり、これもイメチェンによる運気アップと関係があります。ハロー効果とは、人はパッと見たときの印象や目立った特徴に意識が引きずられ、それをもって全体の評価をするというものです。
    例えば、よれよれの服や汚れた靴を身に着けているセールスマンと、ピシッとした服でセンスの良い小物を身に着けている営業マンでは、後者のほうが「しっかりしてそう、有能そう」と思う人が多いでしょう。
    外見を変えることで周りの人の見る目も変わってくるので、そこから人間関係運や仕事運がアップするともいえます。

    大々的なイメージチェンジでなくてもちょっとした遊び心を取り入れるだけで、楽しいことが大好きな金運も引き寄せられてきます。

    自分でできる開運術④:パワーストーンを身につける!

    開運,パワーストーン,効果

    パワーストーンには、私たちの運気を上げてくれる働きがあります。

    インターネットや雑誌を介して購入しても良いのですが、出来るだけお店に行って「これだ」と思ったものを選んでください。石がサポートしたいとアピールしてくれている証です。直観で選ばれた石は余すところなく開運パワーを引き寄せますよ。もし迷ったときには誕生石でも良いでしょう。

    しかし、一つ注意すべきポイントがあります。それは原石を選ぶという点です。加工されたものや合成された石だと、パワーが半減してしまいます。原石に宿る自然の力が私たちをサポートしてくれます。

    また、パワーストーンは充電することが大事です。水や塩、月光などによる浄化の方法があるので石に合った方法を見つけてくださいね。

    自分でできる開運術5⑤:アファメーションを行う!

    アファメーション,開運,効果
    Photo byJills

    アファメーションとは自分の願いがすでに叶ったイメージを持ち、それを言葉に表すことです。

    私たちの発している言葉や表情にはパワーがあります。運は前向きな言葉を使っている人やイキイキと過ごしている人のところへ向かいます。例えば、「今日はいい日だ」「仕事が成功した」などのポジティブ言葉を朝起きたときに呟いてみましょう。望む出来事や未来を「完了形」で口に出すことがコツです。ネガティブな言い回しにならないように気をつけるのがポイントになります。

    きっと運が向上していくのを感じるはずです。

    自分でできる開運術⑥: 楽しいと感じることを選ぼう!

    開運,楽しい,効果,選択

    選択肢がいくつかあって迷ったときには、運気を上げるためには自分が「楽しい」「ワクワクする」と感じる方を選びましょう。

    人生は選択の連続です。選択に迷ったとき、どのように進む方向を決めますか。お金や価値、地位など損得で決めていませんか?何もかもを合理的にしようと考え過ぎると、金運をはじめさまざまな運気が入り込む余地がなくなってしまいます。こっちが楽しそう、勉強になりそう、チャレンジしたいという方向を選ぶと必然的に良い結果がついてきます。

    自分でできる開運術⑦:新月・満月の日にお願い事を書こう!

    開運,新月,満月,お願い事、効果

    月そのものに浄化作用や良運を引き寄せる力がありますが、特に新月と満月には不思議な力が宿っています。

    月はいってみれば宇宙に願いを届ける窓口です。新月・満月の日にはお願い事をしてみましょう。お願いしたいことをただ思い浮かべるのではなく、紙に書きだしていくのがコツです。新月のときには「決意」を、満月のときには「感謝」を表明しましょう。

    こづっち

    こづっち

    アマテラスチャンネルでは、新月と満月の日それぞれのお願い事のコツを解説している記事がありますので、是非参考にしてみてくださいね。

    自分でできる開運術⑧: 自分の産土神を知ろう!

    自分の産土神(うぶすながみ)を知り感謝の気持ちを伝えることで、運勢は間違いなく底上げされます。

    産土神とは、自分が生まれた土地を守る神様のことです。産土神様は守護霊と同じように、たとえ出生地を離れても、その人の一生を通じて守ってくれます。

    ご自身の産土神をお知りになりたい方は、神社本庁の公式ホームページをまず確認しましょう。そこに日本各地の神社庁一覧が掲載されていますので、ご自分の生まれた土地の神社庁から詳細な神社を検索してみてください。もし生まれた土地の神社庁のホームページがない場合や詳細検索ができない場合は、神社庁に電話してうかがうと知ることができます。

    産土神の祀られている神社に参拝すると、より深い結びつきとなってご加護・ご利益がアップします。遠くてなかなか行けないときには、ミニ神棚を飾って拝むと産土神もお喜びになられますよ。

    以上、今すぐ運勢をよくする開運術を8つご紹介しました!

    どれか一つでも取り入れられるものがあれば幸いです。

    51jei7l33pl

    あなたの守護神教えます 日本の神さま開運BOOK

    51zds 7benl

    神さまをまねく 開運お掃除

    友だち追加

    記事を評価する

    評価 5.0 / 5(合計13人評価)

    関連記事

    フェイスブック

    YOUTUBE


    アマテラスチャンネルのSNS

    人気の記事