LINE登録で無料プレゼントをお配りしています

ハイヤーセルフとは?ハイヤーセルフとつながる方法とつながることで得られる効果

目次

ハイヤーセルフとは?

ハイヤーセルフとは、私たちに寄り添い常に見守ってくれている魂を意味しています。人が肉体を持って存在している次元は3次元と呼ばれますが、ハイヤーセルフはその3次元より高い次元から、私たちを客観的に観察して正しい方向へ導いてくれる存在です。

ハイヤーセルフは形を持ったものではなく波動や光のようなもので、私たち1人1人の中で常に存在しています。しかしその存在は潜在意識の中にあるため、ほとんどの人は自覚することができません。

人が日常の中で認識できる意識は顕在意識と呼ばれ、顕在意識が占める脳の割合は3~10%と言われています。これに対して、人が認識することのできない潜在意識は90~97%と高い割合を占めており、私たちの行動を支配しているのはこの潜在意識下にある思いなのです。

スピリチュアルの世界では、ハイヤーセルフは別の誰かではなく潜在意識の奥にいる自分自身と考えられています。

ハイヤーセルフは肉体が変わっても不変

人が死に、肉体が滅んでも魂は生まれ変わるという思想を「輪廻転生」と言います。魂が生まれ変わり、肉体が変わることでハイヤーセルフも変わってしまうのかというと、そうではありません。ハイヤーセルフは魂そのものであるため、たとえ輪廻転生して肉体が変わったとしても、変わらず同じ位置から私たちの成長を見守ってくれているのです。

魂は輪廻転生を繰り返すことで、より磨かれた魂へと成長していくとされています。ハイヤーセルフは生まれ変わりを繰り返す私たちの魂に変わらず寄り添い、より高みへと導くために最適な肉体や環境・出来事を選んで、時には試練として与えることで私たちの魂の向上をサポートしてくれている存在なのです。

ハイヤーセルフとつながるとは

ハイヤーセルフとつながることができると、日常生活の中でふとした瞬間にインスピレーションが沸いたり、やたらと直感が冴え渡ったりするようなことがあります。ハイヤーセルフは私たちをよりよい方向へ導くため、直感やインスピレーションといった感覚を通して、私たちにヒントやメッセージを与えてくれるのです。

意図的にハイヤーセルフとつながることができるようになれば、私たちはよりよく生きることができるようになります。しかしハイヤーセルフは私たちの潜在意識よりもさらに高い階層に存在しているため、自分自身で認識することは非常に困難です。

ハイヤーセルフとつながる方法

先述の通りハイヤーセルフは私たちの潜在意識の中に存在しているため、対話するためにはまず自分の潜在意識にアプローチすることが必要です。しかし自分の力だけでは、潜在意識に触れることすら容易ではありません。

潜在意識にアプローチするためにはまず、プロの指導の下でヨガや瞑想などを行い訓練していくのがいいでしょう。スピリチュアルカウンセラーのカウンセリングを受けたりセミナーに参加したり、書籍やブログを読んだりしてスピリチュアルな考えに触れるのもおすすめです。

ストレスフリーな状態になること

また、日常において言いたいことを我慢していたり、嫌なことを無理に行っていたりして心が疲弊してしまうと、ハイヤーセルフとの間に隔たりが生まれてしまいます。ハイヤーセルフと対話するためには、ストレスを溜めないことがとても大切です。

心身ともに健康でいることで自分の本音や願望がわかるようになったときは、潜在意識にアプローチできている証拠。その上で直感が冴えたり、偶然の一致を見かけることが多くなったりすることがあれば、それはハイヤーセルフからヒントやメッセージが与えられているということです。

目に見えないオーラや波動などを読み解くことをスピリチュアル用語でリーディングといいます。意図的にハイヤーセルフとつながることができるようになるためには、ハイヤーセルフリーディングといったより高度な訓練が必要となってくるでしょう。

ハイヤーセルフとつながることで生まれる効果

Photo byStockSnap

ハイヤーセルフは高次元の自分自身であり、誰よりも自分自身をサポートしてくれる存在です。ハイヤーセルフからの言葉を上手く受け取れるようになることで、私たちは多くの恩恵を受けることができます。

勘が冴えてくる

通常生きている中でも勘が働くことはありますが、ハイヤーセルフとつながることでその傾向がより顕著になってきます。たとえば何かに迷ったとき、何を選ぶべきか、どう行動するべきか、感覚的にわかるようになるのです。

また、意識的に考えても全く答えの出なかった問題の解決策が浮かんだり、普段の自分では思いつかないような革新的なアイディアが浮かぶこともあります。それはすべて、自分自身が幸せに生きるために進む道をハイヤーセルフが教えてくれているということです。

自分の本当の願いがわかる

ハイヤーセルフとつながり常に自分の心の声を聞くことで、自分が本当に叶えたい夢を見つけることができます。魂レベルで見つけたその夢は、魂の目的や生きる目的ともいえるでしょう。

さらに、その夢を叶えるために才能が開花する場合も多いようです。自分の本当の夢を見つけ、それを叶えるための才能が開花し、心からやりたいことを楽しみながら生きる。ハイヤーセルフは、そんな幸せな生き方をも可能にしてくれます。

ハイヤーセルフは自分自身

その他にも身体能力が向上したり、性格自体が明るくポジティブになったりと、ハイヤーセルフとつながることで生まれる効果は多岐に渡ります。ハイヤーセルフとつながることで幸せだと感じることが増え、その気持ちがまた幸せな出来事を連れてくると言う好循環をもたらしてくれるのです。

周りの情報に惑わされることなく、人や物に依存することなく、自分自身を本当の意味で大切にできるようになったとき、ハイヤーセルフは私たちに寄り添い幸せに導いてくれるでしょう。

天照大御神

アマテラスチャンネルでは、LINEを通じて皆様をお助けしております。
不安や悩み、人生の願いがあるのなら、こちらから私にご連絡ください。

https://lin.ee/NXwLSfe
感謝

コメント

コメントする

目次