>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

オーパーツとは? 古代文明の遺物?日本にもある謎の物体をまとめました

オーパーツとは? 古代文明の遺物?日本にもある謎の物体をまとめました

世の中にはオーパーツと呼ばれる不思議な物体が存在します。 オーパーツとはその文明に存在しないはずの素材や技術で作られたもの、未来の出来事を予言したものが描かれたものなどを指します。日本にも存在する、オーパーツの謎に迫っていきます。

    世の中にはオーパーツと呼ばれる不思議な物体が存在します。

    オーパーツとは考古学的になぜそれが作られたか分からないもの、その文明に存在しないはずの素材や技術で作られたもの、未来の出来事を予言したものが描かれたものなどを指します。

    オーパーツは世界中で発見されており、どうしてオーパーツのようなものが発見されるのか多くの人が疑問に思ってきました。

    「未来の人間がタイムスリップする事によってオーパーツがもたらされた」、「宇宙人の関与によってオーパーツは作られた」など、オーパーツが存在する理由は様々に語られてきました。

    なぜならオーパーツは現代の科学から見ても製造が難しく、なぜそれが存在できるのかが不明なものが多いからです。

    これまで日本でもたくさんのオーパーツが発見されています。

    世界や日本で見つかったオーパーツにはどのようなものがあるのか?

    古代文明の遺物かもしれないオーパーツの謎に迫っていきます。

     

    オーパーツとは?オーパーツの意味について

     


    オーパーツは「場違いな工芸品」という意味を表わす「out-of-place artifacts」の英語を略して「OOPARTS」と記します。

    発見された時代の技術や知識を考えた時、そこに存在していることが不思議な物品のことをオーパーツと呼んでいます。

    オーパーツの名前を考えたのはアメリカの超常現象研究家アイヴァン・サンダーソンで、レ二・ノーバーゲンの本を通して世の中にオーパーツが広まりました。

    日本語ではオーパーツのことを「時代錯誤遺物」や「場違いな加工品」と訳されることもあります。

     

    オーパーツを定義

     

    オーパーツは、考古学的にその物品が生まれた理由や作り方が不明であり、オーパーツがあったとされる文明では技術的に作りえないもの、と定義できます。

    また現在は伝世品もオーパーツと呼んでいます。

    オーパーツは「これまで人間の歴史で伝えられてきた定説にはそぐわない物品」と言えます。

     

    謎のオーパーツ(宇宙人が関与している?)

    どうしてその文明では作りえないものが、オーパーツとして発見されるのでしょうか?

    「より発達した文化を持つ未来人によってオーパーツがもたらされた」、「地球外生命の関与によってオーパーツがもたらされた」ということが理由として言われています。

    オーパーツ宇宙人

    オーパーツ宇宙人

    オーパーツは全てが説明できない遺物ではなく、発見された文明の技術で作れたものや、一度発見されたけど後に紛失してしまった技術というものも存在します。

    しかし中には未来人や宇宙人が関与したとしか考えられないようなオーパーツも存在するのです。

    世界で発見されたオーパーツ

    世界で発見されたオーパーツ

    世界で発見されたオーパーツ

    ここから世界で発見された様々なオーパーツについて解説していきます。

    あなたが不幸なのはご先祖様のせいかもしれません。

    友だち追加

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事