1ページ 2ページ

ソルフェジオ周波数とその効果とは?嘘との声も?本物の奇跡をもたらす周波数を解説!

ソルフェジオ周波数とその効果とは?心身に好影響をもたらす周波数を解説!
ソルフェジオ周波数とその効果とは?心身に好影響をもたらす周波数を解説!
ソルフェジオ周波数

今回は、音にまつわる不思議な話をご紹介しましょう。

その名も「ソルフェジオ周波数」です。

この記事では癒し効果やDNAの修復効果が期待できるソルフェジオのとくに奇跡の音階と言われる528ヘルツの効果を中心に、ソルフェジオ周波数とは何か、またそれぞれの周波数が持つ効果についてご紹介します。

ソルフェジオ周波数とは何か?その効果は?

ソルフェジオ周波数は、古くから癒しの音楽として知られるローマ・カトリック協会の典礼「グレゴリオ聖歌」にも用いられている周波数で聴いた人が心地よく感じ、心身に良い影響をもたらすとされています。

「ソルフェジオ周波数」とは、無数にある周波数の中で効果があると認められた9種類の周波数を指します。

ではその音を聞いてみましょう。

ここにあるのは174Hz》《285Hz》《396Hz《417Hz》《528Hz》《639Hz》《741Hz》《852Hz》《963Hzの9つの音。

これが9つの「ソルフェジオ周波数」になります。

ソルフェジオ周波数が心身に良い効果をもたらすということはレオナルド・G・ホロウィッツによって提唱され世に広く知られるようになりました。

現在では海外を中心にヒーリングや治療など多岐にわたる分野でソルフェジオ周波数は取り入れられています。

ポイント

・ソルフェジオ周波数は9つあり、聴いている人の心身に好影響をもたらすとされる

ソルフェジオ周波数の9つの意味と効果について

ソルフェジオ周波数の9つの意味と効果について

ソルフェジオ周波数の9つの意味と効果について

それではソルフェジオ周波数の9つの周波数についてそれぞれの効果を詳しくみていきましょう。

「ソルフェジオ周波数」の9つの周波数には、それぞれ意味や効果があるといわれます。

ソルフェジオ周波数) …… その周波数の意味と効果

174Hz …… 意識の拡大と進化の基礎

285Hz …… 多次元領域からの意識の拡大と促進

396Hz …… 罪の意識や恐怖の解放する効果

417Hz …… 変化に挑戦する心、知性

528Hz …… 無限の可能性、DNAの修復、奇跡

639Hz …… 人間関係の向上の効果

741Hz …… 問題を解決する力、表現力

852Hz …… 直感力の覚醒

936Hz …… 高次元、宇宙意識とつながる

「ソルフェジオ周波数・528Hz」は特別な効果を持つ

「ソルフェジオ周波数」528Hzは中でも特別な効果を持つ

「ソルフェジオ周波数」528Hzは中でも特別な効果を持つ

9つのソルフェジオ周波数の中でも「ソルフェジオ周波数 528Hz」は特別な効果を持つとされ「奇跡の周波数」と呼ばれます。

DNAの修復を促す周波数とされ、がん治療などにおいてアメリカでは実際にソルフェジオ周波数528Hzを聴かせる治療がされています。

小林麻央さんも実際にソルフェジオ周波数528Hzを聴いて過ごしていたことも有名ですね。

ソルフェジオ周波数・174Hzは安定をもたらす

ソルフェジオ周波数174Hzは9つのソルフェジオ周波数の中で一番低い周波数です。意識の拡大と進化の基礎の周波数とされ、聴いている人の心を落ち着かせるとされています。

ソルフェジオ周波数・285Hzは促進をもたらす

ソルフェジオ周波数285Hzは多次元領域からの意識の拡大と促進をもたらすとされる周波数で聴いている人の自然治癒力を促すとされています。

ソルフェジオ周波数・396Hzは解放をもたらす

ソルフェジオ周波数396Hzは罪の意識や恐怖を解放する効果があるとされ流周波数で聴いている人を不安から解放するとされています。

ソルフェジオ周波数・417Hzは変化をもたらす

ソルフェジオ周波数417Hzは変化を促す周波数とされ、聴いている人の意識と無意識に働きかけてマイナスな状況からの変化を促進する効果があるとされます。

平成最後の開運チャンス

 ≪運命のオーラリーディング≫

運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

今なら、全員無料で鑑定中。

 ≪カリスの電話相談≫

熟練の先生が、人生を好転させるアドバイスを電話で直接行います。  初回は最大 10分間の電話相談が全員無料で行えます。

提携:Tphereth