LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

「ジオード」とは?水晶ジオードの効果や用途、クラッキングについても解説!

「ジオード」とは?水晶ジオードの効果や用途、クラッキングについても解説!

ジオードとは、岩石の中にできた、内側を石英に覆われた空洞や隙間のことを意味します。そしてこの内側の石英の覆われた部分に水晶や瑪瑙の結晶があるものが特に重宝され、水晶ジオードとも呼ばれます。
この部分にパワーストーンを納めて浄化することで、パワーストーンが本来持っている力を強力に引き出す効果があります。

記事の目次

  1. 1.ジオードの意味と使い方
  2. 2.ジオードに秘められた様々な効果
  3. 3.ジオードはどのようなものを選べばよい?
  4. 4.ジオードクラッキングとは
  5. 5.まとめ
青龍

青龍

「ジオード」は、パワーストーン好きなら知っておきたい存在です

ジオードの意味と使い方

ジオード水晶の図
Photo bySCAPIN
このように中央に空洞がある水晶をジオードといいます

「ジオード」とは自然の営みの中で空洞ができた天然の水晶のことを意味します。

とくに上の写真のように、内側の石英(水晶)で覆われた部分に水晶や瑪瑙の結晶があるものが重宝され、水晶ジオードとも呼ばれます。
水晶ジオードの空洞には特別な力が宿っており、その空洞の中に入れたものを浄化し、力を引き出す触媒のような働きをするため、通常のパワーストーンとは一味ちがった特別な使い方をされます。

水晶ジオードがパワーストーンの真価を引き出す

ジオードの使いかた

ジオードにはその空洞部分に入れたものを浄化し、力を増幅させる働きがあります。

中にパワーストーンを収めることで、パワーストーンが本来持っている力を強力に引き出すという用途で使われます。

浄化済みのパワーストーンには持つ人の運気や生命力をより強める効果もあります。しかもその浄化のスピードも非常に速いため、ヒーラーや占い師などスピリチュアルな仕事をしている人たちにとても大切にされています。有名な占い師さんの部屋に行くと結構な割合で大きな水晶ジオードをインテリアのように飾っているのを見かけます。

青龍

青龍

ジオードの穴の中にパワーストーンを入れておくと浄化されるんだ

室内の気を浄化する効果もある

Photo byVinnyCiro

パワーストーンを浄化する以外にも、ジオードを部屋にそのままインテリアとして飾るだけで部屋全体を浄化し、悪い気を除いて良い気を取り入れることができます。

これによって、その部屋で過ごす間に運気の上昇にもつなげることが可能です。
 

願望を実現するパワーがある

次へ

関連記事

  • シバリンガムとは? 不妊を解消する効果のある聖なる子宝の石
    パワーストーン

    シバリンガムというパワーストーンは不妊を解消し、子宝を授かるご利益があると言われ、お子様に恵まれず悩む方の間で話題となって...

    2019年4月30日

人気の記事