玉置神社とは?神様に呼ばれた人しかいけない不思議な神社のご利益とは?

玉置神社
玉置神社
スピリチュアル

玉置神社とは?

玉置神社とは、奈良県吉野郡十津川村にあるとても神聖な神社です。玉置山は霊山の一つに数えられており、そんな玉置山にある玉置神社はとても強いパワースポットとして認識されていますね。今回はそんな玉置神社についてまとめましたので、是非知識として持っておき、機会があれば行ってみましょう!

現在、玉置神社はとても人気が出ており、以前は空いていたのに駐車場が埋まってしまうこともしばしばですので、行く際は早い時間に行くと良いかもしれませんね。

神様に呼ばれないと玉置神社にはいけない?

神様に呼ばれないと行けない玉置神社

神様に呼ばれないと行けない玉置神社

 

玉置神社はとても不思議な神社として知られていますが、なぜ不思議なのかと言いますと、「神様に呼ばれないと辿り着けない」と言われているからです。

神様に呼ばれるというのは、直接お声をかけられるという意味ではなく、なんとなく呼ばれているような感じ、または偶然にも玉置神社に行く機会が出来てしまうなどです。突然行きたくなったというのも、神様に呼ばれている証拠だと言えます。

こうして神様に呼ばれてから玉置神社に向かうとすんなりと辿り着くことが出来るのですが、なぜか面白半分で玉置神社に向かってもたどり着けないことが多々あるのです。辿り着けない理由は何かしらのトラブルが起こるためで、なぜか体調不良になったり、急な仕事が舞い込んだり、車が故障してしまったりと様々。

なぜ玉置神社に面白半分で行けないかということですが、実は玉置神社におられる神様は大変厳しい神様だからだと言われています。邪な心がある方を受付けないのですね。

大抵のパワースポットは気軽に行くことが出来ますが、玉置神社はパワースポットの中でも一線を画す強烈なパワースポット。玉置神社に行かれる際は、邪な心なく向かいましょう。

いざ行くことが出来たなら、樹齢3000年とも言われている大木達を見ることも出来ます。

玉置神社は山岳信仰の聖地で日本最強のパワースポット

玉置神社は日本最強のパワースポット

玉置神社は日本最強のパワースポット

 

玉置神社は日本でも最強のパワースポットとして知られていますが、なぜそんなにパワーが強いのかというと、玉置神社がある場所は世界遺産にも指定された「紀伊山地の霊場と参詣道」にあるからです。

紀伊山地は奈良や京都にまたがる紀伊半島の大部分を占めており、大自然に溢れた環境は神仏が宿っていると昔から言われてきました。そんな昔から信仰されてきた場所にある玉置神社にエネルギーが集まるのは自然なことと考えられますね。

因みに、玉置神社のみならず、その周辺には他にもパワースポットが点々と存在し、熊野神社や那智の滝などもあります。つまり、その辺り一帯がパワースポットなのだということですね。

玉置神社のある玉置山は1076mあるのですが、ここはかつて行者が修行する場だった場所で、その山頂にある玉置神社は霊験あらたかな神社なのです。

玉置神社で起きた不思議な体験

不思議な体験1車の故障や事故で玉置神社にいけない人も多い

事故などで玉置神社に行けない人も多い

事故などで玉置神社に行けない人も多い

 

玉置神社は呼ばれないと行けないパワースポットだと先述しましたが、その理由が体調不良や急な仕事であれば「ただの偶然」とも考えられますよね。

しかし、玉置神社に行けなくなる理由で多いのが「車が突然故障した」や、「カーナビが壊れた」、「落石で通行止めになった」など、本当に偶然で起こるものなのか首をかしげる不思議なことが多いのです。

よく心霊スポットで車が壊れるというお話しがありますよね。何かを拒否する、または怒りに触れてしまうと車に不思議な故障が起きることはよくあるようなのです。

また、落石で通行止めになったというのは、まさに神様に呼ばれていなかった証拠だと言えるのではないでしょうか。玉置神社がある玉置山付近全体がとてもエネルギーの強い場所ですので、呼ばれていないと玉置神社まで辿り着かせては頂けないようです。玉置神社には不思議な力があることがよく分かるお話しですよね。

不思議な体験2玉置神社に「呼ばれて」偶然いくことになった

玉置神社に呼ばれる人も

玉置神社に呼ばれる人も

 

玉置神社に関して不思議な体験をする方は沢山いますが、呼ばれて偶然行くことになった不思議な体験をした方もいます。その方はなんと一月で三度も呼ばれました。

一回目は興味があって玉置神社にお詣りしたのですが、二回目は友人がたまたま参拝することになった際に、偶然にも熊野にいたので付き添いでお詣り。その際、大雨が降っていたそうで「呼ばれていないのかも」と思ったそうです。

そんな雨の中、玉置神社に向かってみたところ、友人が大雨によって待ち合わせに遅れてしまいます。友人に何度も電話をかけようとするも、玉置神社は山の中で、かつ大木に囲まれているため電話が上手く繋がりません。しかし、玉置神社の駐車場についたところ大雨が途端に止むという不思議体験をしたそうです。

また、三度目の玉置神社参拝はまた別の友人からお誘いがあり、今月三度目の行く機会があることに「呼ばれている」ことを感じたそうです。不思議ではありつつも呼ばれていることを確信したので、遠くにいたにも関わらず直感で行くことを決意。神社は早朝にお詣りした方がご利益があると言われているので早朝に行ったところ、本殿の中へ三度も入らせて頂く体験をしたとのことです。

その際は丁度月例祭が開かれていたそうですが、月例祭が終わった途端に玉置神社は霧に包まれ、龍神様が現れたと感じたのだとか。

その後、なぜかどっと疲れが出てしまったとのことですが、かなり強力なパワーを浴びたからなんじゃないかと思ったそうです。

平成最後の開運チャンス

 ≪運命のオーラリーディング≫

運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

今なら、全員無料で鑑定中。

 ≪カリスの電話相談≫

熟練の先生が、人生を好転させるアドバイスを電話で直接行います。  初回は最大 10分間の電話相談が全員無料で行えます。

提携:Tphereth