デジャヴが意味する事

デジャヴ 意味
デジャヴ 意味
エッセイ

デジャヴの意味とは

デジャヴ 意味

みなさま、デジャヴの経験はありますか?

デジャヴの意味について調べてみると、様々な角度からの説明が見つかります。

「脳の機能障害である」というドライなものから、カール・ユングの集合意識のように一種の神話体系に発展する壮大なものまで。

いずれにせよ確証はありません。どの説に共鳴するかは人それぞれです。

今回は、海外のフォーラムに投稿されたデジャヴについての反応をご紹介いたします。

 

Q.デジャヴの経験をシェアしてくれる人を募集します。みんながどう考えてるか知りたいし、デジャヴの意味や、なぜ起こるのかを知りたいと思って質問しました。よろしくお願いします。

A1.私にとってのデジャヴは、今世に生まれる前に決めておいた標識みたいなもの。自分が今正しい道にいるかどうかを知るために。不思議な事が起こったら、ハッと今している事やいる場所を見直したりするでしょ?

A2.私にとっては何かを経験した後に見るものかなぁ。一回その経験をしてから、後になってそれを考察するために見る、みたいな。上手く言えないけど。

A3.デジャヴは、現実に出て来ようとしている夢。

A4.デジャヴは、「見た事あるぞ」って意味。どこかにいたことがあるとか、したことがある、起きる事がわかるとか。失われた記憶からやってくる奇妙な感覚がデジャヴかな。

A5.前の人の意見に私も賛成。ぼんやりとした確証のない感覚があるわけじゃなくて、前に見たのを確かに覚えてる。でも実際は夢で見た景色とか、前世なんだろうね。どうなるかもわかっていて、それは大抵ネガティブな事。でも、それを超えて大丈夫だってわかると、私はちゃんと正しい選択をしているんだってわかるよ。

A6.デジャヴで一時間経ってた事があるよ。他人の視点で自分を観察してて、映画のシーンを眺めてるみたいな変な感じだった。自分が誰か別の人で、オート運転してるみたいな。何せよ長かったなぁ。それに楽しかった。何か意味があるんだろうけど、詳しくは分からない。パラレルワールドとかかも。それか正しい道を進んでるよっていうどこかからのお知らせかもね。

A7.デジャヴの感覚大好き!なんで起こるかは分からないけどねー。とりあえず私は良い事をしているよっていうサインみたいなものだって考えてる。励まされるのは何だって嬉しいからね。右脳と左脳で反応に遅れが生じた結果っていう説も聞いた事あるよ。

A8.デジャヴ、頻繁にあるよ。意味は分からない。何かの出来事の後になる。「これ前にもやった?」って。実際はやってないんだよね。そう感じるだけ。本当は前にやった事なのかもしれないし、誰かが言った、あるいは私が言った事とか聞いた場所なのかもしれないね。

A9.何週間か前、デジャヴに遭遇してるデジャヴを経験した。すごい面白かった。

A10.私の場合、デジャヴは夢で見る。翌日デジャヴが起こった時に、前の夜に夢で見た事を思い出す。この後どうなるかもわかる。わくわくするって事も無いし、長く続く訳でもない。ほんの数秒程度。でも、クールな感覚だよね。

あなたにとってのデジャヴの意味はなんですか?

デジャヴとは

不思議な感覚と、様々な意味の可能性をもたらすデジャヴ。

一度体験したデジャヴを思い出して検証してみると、思わぬ人生のヒントが見つかるかもしれません。

関連記事

魅力的な考え方〜豊かな考え方が人の心に火を灯す〜

財布の色と風水での意味について解説!金運が上がる財布は何色?

ココペリ人形の色の意味とは?ココペリドールを待ち受けにした効果も解説!

 

平成最後の開運チャンス

 ≪運命のオーラリーディング≫

運命の日を鑑定し、幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

今なら、全員無料で鑑定中。

 ≪カリスの電話相談≫

熟練の先生が、人生を好転させるアドバイスを電話で直接行います。  初回は最大 10分間の電話相談が全員無料で行えます。

提携:Tphereth