>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

マインドセットのシフトで成功と幸福をもたらす8つのヒント

マインドセットのシフトで成功と幸福をもたらす8つのヒント

マインドセットとは何か知っていますか?心の持ち方、出来事に対する考え方を少し変えることで成功と幸福が手に入ることはよくあることです。この記事ではマインドセットで幸福を引き寄せる具体的な8つのヒントを紹介しています。この記事をきっかけに皆さんも自分なりにマインドセットを良い方向にシフトしてみませんか?

    考え方が人生を好転させる

    マインドシフト 有用性

    「世界は自分が作り出したもの」という考え方は、人生を充実させるために大変重要な見方です。

    人生が環境に影響される事はまぎれもない事実ですが、それよりも私たち自身のスタンスの方がはるかに大きく影響すると考えていれば、他の人がネガティヴに見てしまうような状況でも、それに相対するポジティヴが見つかります。

    このように、「マインドセット」つまり心持ちの方向性をシフトする事で、成功と幸福は身近になります。

    本記事ではマインドセットのシフトの例をいくつか挙げて行きます。

    あなたが何かネガティヴな状況に直面した時に思い出して頂ければ幸いです。

     

    1.嫉妬と妨害→許容と協力

    人と自分を比較して、密かに人の失敗を願うよりも、むしろ成功を祈るという方向にマインドをシフトしてみます。人にはそれぞれに試練や困難があり、それを乗り越え成功する事を夢見ているものです。あなたが嫉妬される立場になることもあるでしょう。その時に足を引っ張られないためには、まずは自分から人と知識や法則をシェアし、それぞれの成功に向けた道を歩むことが重要です。

    2.過去に固執する→現在を見て生きる

    過去にはトラウマや、楽しかった日々があります。しかし、それらがどんなに凄惨だろうと素晴しかろうと、現在には何の影響も与えません。心理的には影響があるかもしれませんが、少なくともその過去は、今起きている現象では無いのです。起きてしまった事を考え続けたり、悔やみ続けたりするよりも、現在と向き合い、それがもっと素晴らしくなるよう日々を生きてみましょう。

    3.知ってるつもり→謙虚に学ぶ姿勢

    特定の見解に固執すること以上に成功への妨げになる事象もなかなかありません。自らの信念を信じる事は大事ですが、客観的視点に立てなくなるのは問題です。世界は、学ぶべき事柄や知識で満ちています。人はいつでも学び、成長する事が出来るからこそ、いつまでも学ぶ姿勢を失ってはいけないのです。

    4.責任転嫁する→責任を引き受ける

    他人のせい、不測の事態。人生には誰かのせいにしたくなる瞬間があります。実際に責任転嫁もできるかもしれません。しかし、そうして逃げ道を探すよりも、自分で責任を引き受ける事こそが幸運への鍵です。自分にとって良い事を引き受ける時のように、良くない事も認めてみましょう。そうすれば、誠実であるという事が、大変安全で心地よいという事が実感出来るはずです。

    5.理想を語る→実際に行動する

    立派な事を話すのは、案外簡単。しかし、実際に立派な訳ではありません。ただ口だけで語るのではなく、実際に行動してみる勇気を身につける事で、大抵事態は好転します。「行動あるのみ」、この言葉は、真理なのかもしれません。

    6.予防線を張る→先制してみる

    人生には、尻込みしたくなるような局面もありますよね。だからといって、それを見逃し続けるのは考えもの。欲しいものがあるならば、予防線を張る前に先制の一歩踏み出し、貪欲に追いかけてみましょう。たとえ叶わなかったとしても、その時はその時。成功は、戦わなくては勝ち取れないのです。

    7.怒る→許す

    許しがたい状況は、誰にでも訪れます。何年経っても消えない恨みがある人も多いかもしれません。でも、それは何のための感情でしょうか?気分が晴れない日々、重たい気持ちを抱え、ネガティブな思いを反芻して生きる事に、はたして意義はあるでしょうか。相手を許す事は、相手を救う事ではありません。あなたを救う事なのです。今目の前にある事にフォーカスして、ネガティブな感情から自分を解放しましょう。

    8.追従する→先導する

    皆が他人をリードしたい訳ではありません。しかし、少なくとも自分の人生くらいは自分で導きたいものdす。常に人生の運転席に座る事を選びましょう。他の誰かが運転して導いてくれる人生は楽かもしれませんが、本当に自分のものなのか、分かりません。自分自身の力で成し遂げ、辿り着いた景色はきっと素晴らしいものです。

    マインドセットでポジティヴな人生を送ろう

    マインドセット シフトする

    困難やネガティヴは、誰にでも訪れます。しかしその時に際してどう向き合うかが重要です。

    「マインドセットをシフトする。」

    この考え方で、あなたの人生に成功と幸福が満ちる事を祈っています。

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事