LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

狐憑きとは?霊に憑りつかれてしまった人の特徴や対処法を解説

狐憑きとは?霊に憑りつかれてしまった人の特徴や対処法を解説

ある日突然、別人のようになってしまう人があなたの周りにいませんか?そんな人はもしかしたら「狐憑き」かもしれません。狐憑きとは狐霊(コレイ)と呼ばれる存在に取り憑かれることで精神不安定や体調に異常をきたしてしまう状態です。コックリさんを行う危険性とやってはいけない理由、狐憑きになりやすい霊媒体質について、狐憑きの解決方法を一緒に考えていきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.狐憑きとは?
  2. 2.狐憑きの原因は狐霊に憑依されること
  3. 3.狐憑きになっている人の特徴
  4. 4.狐憑きになりやすい人は代々素質を持っている?
  5. 5.狐憑きになる原因に、お稲荷様は関係あるのか?
  6. 6.狐憑きの除霊の仕方、お狐様にお帰り頂く方法とは?
  7. 7.狐憑きは精神病なのか?
  8. 8.まとめ〜狐憑きとはなんだったのか

狐憑きとは?

Photo by BONGURI

ある日突然、別人のようになってしまう人があなたの周りにいませんか?
その多くはひどく不安定で怒りっぽく、ヒステリーで、暴力的で、今までの生活を壊して一変させてしまうような、まさに「豹変」としか言えない変りようです。

そんな人はもしかしたら「狐憑き」かもしれません。

狐憑きとは狐霊(コレイ)と呼ばれる存在に取り憑かれることで精神不安定や体調に異常をきたしてしまう状態です。
性格が豹変しなくとも、前触れもなく難病にかかってしまう場合もありますし、酷い鬱状態に陥ってしまうこともあります。それをただの病気と言ってしまう事は簡単ですが、狐憑きになってしまった本人はもちろん、周囲の人間から見てもその変化の異常さは明らかではないでしょうか。

本人のみならず、様々な怪異現象が起こっているでしょう。
しかし狐憑きにいきなりなる事はありません。

何かきっかけがあるはずです。それは一体どんなきっかけで人は狐憑きになり、どんな症状や状態になるのでしょうか。
あなたの狐憑きはコックリさん? 家族や先祖から?
霊媒体質という霊を引き寄せやすい体質の場合もあります。その原因を解き明かし、解決方法を一緒に考えていきたいと思います。

狐憑きの原因は狐霊に憑依されること

Photo by fuba_recorder

狐憑き」とは、狐霊(コレイ)に取り憑かれた状態を言います。

狐霊といっても必ず狐の霊という訳ではなく、恨みや怒りを抱えた動物霊であったり、自然霊と呼ばれるこの世に生を受ける事のなかった行き場もなく得体のしれない霊であったりと、その内容は様々です。

自然霊とされるものには元は稲荷などの神様の眷属だった存在も交じっていたりするのですが、何かのきっかけで神使の役目を見失って位を下げてしまい、低俗な悪霊とあまり変わらないものが混じっている場合もあります。ただし自然霊のすべてが悪さをするわけではありません。

もちろん人間に良い感情を持つ自然霊も多く存在してます。そんな自然霊に交じる狐霊になりうる眷属たちは、元々は神の使いではありましたので「自分は神だから偉い」「敬え」という気持ちだけは強かったりします。

そういった位の低い眷属は何かにつけて見返り目当てに人に近づき、力を貸したのに見返りを得られなかったり、その要求が通らなければ「疎かにされた」「恩知らず」と感じて怒る事があります。

コックリさんを面白半分でやると・・・

Photo by mossygajud

わかりやすい例でいえば、「コックリさん」を遊び半分でやってはいけないと言われるのはそのためです。
「コックリさん」は「狐狗狸(こっくり)さん」とも書き、そもそもが神様やその眷属である自然霊の力を借りて行われる降霊術です。

そこで高位の眷属が降りてくることは非常に稀で、ほとんどが狐霊に含まれるような低俗な眷属霊や自然霊です。
一時力を貸してくれたとしても不釣り合いな見返りを要求してきたり、難癖をつけてそのまま取り憑いてしまう事があります。正しい手順を踏んでも帰ってくれず、そのまま狐憑きになってしまう場合もあるようです。

恨みを抱えた霊に憑りつかれると・・・

 また、狐憑き状態とされるもう一つのケース。恨みや怒りを抱えて悪霊化した動物霊に取り憑かれてしまう場合。本人がなにか悪さをして恨まれて取りつかれる場合もあれば、何かの拍子に波長が合ってしまって何の脈絡もなく取り憑かれてしまう場合もあり、前者は自業自得ですが後者はただただ災いでしかありません。「波長が合う」というのはその霊に対して強く意識をする行いをきっかけとします。 酷い事件があった時に、「可哀想」「苦しかっただろう」「悔しかっただろう」と共感する気持ちは人として当たり前に湧き上がる感情ですが、過剰な思い入れは時に霊が自分の事に興味あるんだと気が付いて寄ってきてしまう事があります。
霊は概ね自分と波長の合う存在を求めていますので、考えている時間が長いほどチャンネルや波長が合いやすくなってしまいます。繋がった先が恨みを持った霊だったり、人間に取り入りたい位の低い神の眷属であるとそのまま狐憑きに繋がる事があるので注意してください。

次へ

関連記事

人気の記事