1ページ 2ページ

たるみをなくせば10才若返る?顔のたるみの治し方

顔がたるむ原因
顔がたるむ原因
エッセイ
顔のたるみの治し方

顔のたるみの治し方

顔がたるむようになると、特に女性は年齢肌が気になりますよね?

たるんだ顔の筋肉は、皺とも似ているので、実年齢よりも老けて見られることもあり、年のせいとわかっていても気になる所です。

ですが、筋肉の衰えがもし原因なら、エクササイズなどをすれば、若い頃の筋肉とはいかないまでも、筋肉自体を若返らせることも出来ます。

女性はいくつになっても綺麗でいたいものです。

今回は、顔がたるむ原因やたるみを少なくするエクササイズなどをご紹介します。

 

顔がたるむ原因とは

顔がたるむ原因

顔がたるむ原因

顔がたるむ原因は、色々ありますが、一つに肌の弾力を保っているコラーゲンの減少が挙げられます。

CMなどでもコラーゲンは加齢と共に減るなんて放送してますが、50歳になると若い頃の半分にまでコラーゲンは減ってしまいます。

顔がたるむ原因は、年齢には関係ないなんて言う人もいますが、実際に加齢が原因のこともあるんですね。

他にも顔のたるみの原因として、肌が乾燥していたり、紫外線の影響を受けたり、むくみで脂肪が溜まるのも原因とされています。

肌の乾燥や紫外線などは、化粧品や帽子などでもカバーできますので、なるべく顔のたるみの元になる原因を作らないのも重要です。

 

顔のたるみに効果のあるエクササイズ

たるみに効果のあるエクササイズ

たるみに効果のあるエクササイズ

 

顔のたるみ解消に効果のあるエクササイズには、非常に沢山の種類があります。

その中でもおすすめのエクササイズをご紹介しますと。

1:口の中で舌を動かし、右頬に向かって舌を突き出します。

2:次に逆の方向に、これまた口の中で舌を突き出すようにします。

3:出来たら、梅干を食べた時のように思い切り頬をすぼませましょう。

4:最後に、思い切り空気を吸って頬を膨らませればOKです。

このエクササイズを、一日5秒×5回繰り返すことで、たるみの解消になります。

 

顔のたるみに効く食べ物

顔のたるみに効く食べ物

顔のたるみに効く食べ物

 

顔のたるみを解消するのには、食べ物にも気を使う必要があります。

具体的には

「大豆を食べてイソフラボンを取る」

「ホウレン草などのビタミンAを取る」

「豚肉や蕎麦などのビタミンB1を取る」

「卵や納豆などのビタミンB2を取る」

「フルーツからビタミンCを取る」

などです。

特におすすめなのが大豆なので、普段から大豆製品を取るようにすれば、顔のたるみも解消されるかも知れませんね。

当たりすぎると評判の電話占い