LINE友達追加で開運待ち受け画像をプレゼント!

プレアデス星人とは?特徴や性格10選!日本人にも関係性がある!

プレアデス星人とは?特徴や性格10選!日本人にも関係性がある!

プレアデス星人をご存じですか。太古の昔から、とある使命を果たすためにやってきた宇宙人であり、日本人にも馴染みが深いといわれています。今回はプレアデス星人の特徴や性格10選を日本人との関係性や課せられた使命とともにご紹介します。

記事の目次

  1. 1.プレアデス星人とは?
  2. 2.プレアデス星団と伝説や神話
  3. 3.プレアデス星人と日本人との関係性
  4. 4.プレアデス星人に課せられた使命
  5. 5.プレアデス星人の3つの特徴
  6. 6.プレアデス星人の7つの性格
  7. 7.プレアデス星人以外の宇宙種族とは?
  8. 8.プレアデス星人とぬいぐるみの関係性
  9. 9.まとめ

プレアデス星人とは?

プレアデス星人とは?
Photo bygeralt

プレアデス星人とは、プレアデス星団(すばる)よりある使命を果たすために、地球人に転生した宇宙人です。

地球人よりもはるかに優れた文明と発達した思考を持っており、美を愛し、平和を好む存在です。

元々は金星に生まれ、文明の発達をより広めるため、プレアデスに移り住んだとされ、その後、地球である使命を果たすために、地球人として転生していると考えられています。

プレアデス星人の有名人

  • 榎木孝明
  • 谷村新司
  • 羽生結弦
  • 道端ジェシカ…etc.

プレアデス星団と伝説や神話

プレアデス星団と伝説や神話

プレアデス星人の住むプレアデス星団は、ギリシャや中国でもその存在が神話や伝説に描かれています。

ここではそれぞれの伝説・神話についてご紹介します。

プレアデス星団とギリシャ神話

ギリシャ神話でプレアデスは、アトラスとプレイーオネーの間に誕生した7人の姉妹の集まりのことを指します。

父、アトラスは天を支える使命を与えられたことによって、オリオンが7人の姉妹を追いかけ回すようになります。

そのことを哀れんだゼウスは、姉妹たちを鳩に変え、星に変えてあげます

その星こそ「すばる」であり、プレアデス星団です。

プレアデス星団と中国

プレアデス星団の和名である「すばる」は、中国の天文学、占星術で用いられる二十八宿の一つ、昴宿(ぼうしゅく)」が由来であるとされています。

昴宿は、この星に生まれたすべてのものは、超越した能力や人徳を持ち、生涯の成功が約束されているといわれ、高い位置から広く世界を見渡し、どんなことにも惑わされない強靭な精神を持っている存在であるといわれています。

この特徴が、プレアデス星団に住む、プレアデス星人と非常に良く似ていることからも、「プレアデス星団=すばる」であると考えられています。

プレアデス星人と日本人との関係性

日本人との関係性
Photo by Maarten1979

プレアデス星人は、日本と深く関わりがあります。

プレアデス星人は一時期、日本の特に広島県の宮島に住んでいたとされています。そのため、宮島周辺には、プレアデスと地球を結ぶゲートのようなものがあるとまでいわれています。

日本人は元々、宇宙人から人とのつながりを重視する遺伝子を組み込まれた人種であるといわれています。日本で利己主義な人が敬遠されがちなのは、そのためです。

また縄文式土偶は、当時の日本にない衣装や、日本人には見られない大きな特徴的な目をしていることから、モデルはプレアデス星人であるともいわれています。

プレアデス星人が日本を選んだ?その理由は?

日本を選んだ?その理由は?

プレアデス星人はある使命を果たすために、その拠点として日本を選びました。

初め、プレアデス星人は、白人や黒人のプレアデス星人のプロトタイプのようなものを作っていました。ところが数がどんどん増えていき、使命を果たすのが困難になります。

そこで、プレアデス星人が目を付けたのは日本でした。日本は、他の国と陸続きになっていない、海に囲まれた島国であったため、プレアデス星人たちは、日本に移住し、使命を果たすことに特化したプレアデス星人を作り始めます

そのためにプレアデス星人は、縄文時代の人々に様々な技術や教育を施したとされ、縄文式土偶が宇宙服を着た宇宙人のように見えるのは、プレアデス星人の影響であるといわれています。

プレアデス星人に課せられた使命

プレアデス星人に課せられた使命
Photo byWikiImages

ある使命を果たすため、地球にやってきたプレアデス星人ですが、その使命とは一体何なのでしょうか。

ここでは、プレアデス星人の2つの使命についてご紹介します。

プレアデス星人の使命1:地球を守ること

プレアデス星人の使命1:地球を守る事
Photo byWikiImages

プレアデス星人の使命の1つに、地球を守ることがあります。

具体的には、地球を破滅から守ることを指し、人類の波動を高めることで、ネガティブな感情を少なくし、戦争などが起きないようする使命があります。


美と平和を重んじるプレアデス星人は、強制ではなく自然に人類が波動を高められるようにと要所要所で我々の手助けをしてくれているのです。

今も現存するプレアデス星人には、記憶にはありませんが、それでも頭のどこかに使命が刻み込まれていて、無意識のうちに使命を果たそうとしています。

そのため、正義感の強い人や、人助けをする仕事に就いている人は、プレアデス星人である可能性があるといえます。

プレアデス星人の使命2:アセンションを成し遂げること

プレアデス星人の使命2:人類の発展
Photo byArtsyBee

プレアデス星人の使命としてもう1つ、人類の発展、つまりアセンションを成し遂げるというものがあります。

アセンションとは、次元上昇という意味があり、魂の質を上げることを指します。魂の質が上がると、奉仕の精神が芽生え、無償の愛でもって世界を平和に導くことができます。

また、アセンションをすると、本来人類に眠っている超能力を呼び覚ますことができます。具体的には、テレパシーや予知能力、テレポーテーションなどの瞬間移動が可能となります。

これには、人の考えていることを知ることで、平和的解決を望めるというねらいがあります。争いを嫌い、平和を好むプレアデス星人らしい考え方といえます。

プレアデス星人の3つの特徴

プレアデス星人の3つの特徴
Photo byGDJ

プレアデス星人は、世界各地に紛れ込んでいるといわれていますが、具体的にはどういう特徴があるのでしょうか。

ここでは、プレアデス星人の3つの特徴をご紹介します。

プレアデス星人の特徴1:狭い交友関係

狭い交友関係

プレアデス星人には、友達が少ないという特徴があります。

そのため、集団の中にいても孤立してしまうことが多いようです。

ただ、交友関係は狭いですが、その中で深く人付き合いをすることでも知られています。

プレアデス星人の特徴2:居場所を探している

居場所を探している

プレアデス星人は、常に居場所を求めています

これは、争いごとやストレスの多い現代社会が影響していると考えられます。

そのため、自分の考えを理解してもらえず、孤独になりがちです。プレアデス星人の使命である世界平和へと急速に発展するためには、我々一人一人の心がけが大切であるといえます。

プレアデス星人の特徴3:自然な物が好き

自然な物が好き

優れた文明と発達した思考を持っているプレアデス星人ですが、自然を好む傾向にあります。

そのため、自然に触れ合うことが好きな人は、プレアデス星人である可能性が高いといえます。

また、アロマオイルやパワーストーンなど、自然の力を借りたものを好むのもプレアデス星人の特徴です。

プレアデス星人の7つの性格

プレアデス星人の7つの性格
Photo byElisaRiva

プレアデス星人である可能性は、特徴だけではなく、性格にも表れています。

ここではプレアデス星人の性格についてご紹介します。

プレアデス星人の性格1:平和的

平和的

プレアデス星人は、平和的な性格を持っています。

使命を果たす役割があるのも、争いごとを嫌い、平和を愛する性格を持っているためです。

現代社会において、揉め事が発生した時に、進んで解決に動こうとする人は、プレアデス星人である可能性が高いといえます。

プレアデス星人の性格2:純粋

純粋

争いを好まないプレアデス星人は、純粋な心を持っています

自然を愛することからも、純粋な心を持っていることが伺えます。

人は、生まれたばかりの頃には誰しも純粋な心を持っていますが、成長し、悪の部分に触れることで徐々に純粋さを失っていきます。

しかし、プレアデス星人は高度な精神力を持っていることで、悪の影響を受けにくいと考えられています。

プレアデス星人の性格3:使命感が強い

使命感が強い

プレアデス星人は、使命感が強いという性格を持ちます。

転生を繰り返しても、本能的に使命を果たそうとするところは、まさに性格の表れであるといえます。

また、使命感が強いことは同時に、責任感があるということでもあります。与えられた仕事など、最後までしっかりと成し遂げるような人は、プレアデス星人かもしれません。

プレアデス星人の性格4:感情表現が苦手

感情表現が苦手

プレアデス星人は、感情表現が苦手です。

広い交友関係を持たない特徴があるのは、そのためです。

しかし、同時にプレアデス星人は、争いごとに発展する怒りの感情などをコントロールできる、高度な精神力を持っています。

そのため、苦手ではなく、無意識のうちに感情を上手くコントロールしているとも考えられます。

プレアデス星人の性格5:芸術性が好き

芸術性が好き

芸術性を非常に好む性格があるのも、プレアデス星人である可能性が高いといえます。

中でも、映画や小説などは、ハッピーエンドで終わるものを好む傾向にあります。

趣味で音楽や絵画、創作活動をしている方は、もしかするとプレアデス星人かもしれません。

プレアデス星人の性格6:自由で気まま

自由で気まま

プレアデス星人は、自由で気ままな性格を持っています。

そのため、現代社会で生きていくのを、多少窮屈に感じている人は、プレアデス星人である可能性が高いといえます。

また、束縛されることを嫌い、協調性に欠けるところがあります。

プレアデス星人の性格7:ポジティブで楽天的

ポジティブで楽天的

プレアデス星人は、ポジティブで楽天的な性格があります。

これも、高度な精神力が影響していると考えられています。

また、ポジティブで楽天的な性格の人は、現代社会において、ピンチをチャンスに変えることができます。

ネガティブに考えてしまう世の中であるからこそ、プレアデス星人の持つポジティブで楽天的な気持ちが大切だといえます。

プレアデス星人以外の宇宙種族とは?

プレアデス星人以外の宇宙種族とは?
Photo bygeralt

プレアデス星人以外にも、地球に関わりのある宇宙種族が存在します。
 

宇宙種族 特徴
ベガ星人 ベガ(織女星)に住み、支配欲の強い種族。
ゼータ・レチクル星人 人間を誘拐するグレイと呼ばれる種族。
アルクトゥルース星人 人類にとって理想的な進化を遂げた種族。癒しの存在。
シリウス星人 エジプトの神やイルカなど、多様な意識形態を持つ種族。
オリオン星人 オリオン出身の種族。プレアデス星人を装う。

プレアデス星人とぬいぐるみの関係性

プレアデス星人と検索をすると、関連ワードに「ぬいぐるみ」と出てきます。

これは、「放課後のプレアデス」というアニメに登場する、「プレアデス星人」という全身が青く、たこのような形をしたキャラクターのぬいぐるみのことを指します。

興味のある方は是非ご覧になってください。

まとめ

プレアデス星人とは?

今回ご紹介した特徴や性格に当てはまる人は、プレアデス星人である可能性があります。

もし、プレアデス星人かもしれないと感じた人は、魂の波動を高くすることで、プレアデス星人の能力を呼び覚ますことができます。

また、プレアデス星人の性格には、我々人類にとって大切なことも含まれています。

プレアデス星人から大切なことを学び、実践していくことが世界平和への近道であるといえます。

関連書籍

人気の記事