>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

足の指の形で分かる人のルーツや性格

足の指の形で分かる人のルーツや性格

足の形の指の違いを今までよく見たことがありますか?足の指の形なんてみんな同じだと思っている方も少なくはないでしょうが、実は少しずつ形が違うのです。そんな少しずつ形の違う足の指ですが、足の指の形によってその人のルーツや性格が判断できるそうなのです。今回は、そんな足の指の違いによってわかるルーツや性格をご紹介します。

    足の形の指の違いを今までよく見たことがありますか?足の指の形なんてみんな同じだと思っている方も少なくはないでしょうが、実は少しずつ形が違うのです。

    そんな少しずつ形の違う足の指ですが、足の指の形によってその人のルーツや性格が判断できるそうなのです。

    血液型占いじゃないんだから、そんなことができるわけがないなんて思っている方もいらっしゃるでしょうが、この足の指の形というのは何も適当な物ではなく、人種による性格分けに近い為意外と当たるようです。

    そこで今回は、そんな足の指の違いによってわかるルーツや性格をご紹介します。

    足の裏指の性格判断とは

    女性の裸足

    女性の裸足

    足の指の形による性格判断という物は、50年ほど前にスペインの整形外科医によってもとになる物が作られました。

    どのような物かというと、古代エジプトやギリシャ絵画や彫刻を調べ、そこに登場すっる人物の足の形を徹底的に分析分類した物が始まりなのです。

    この占いですが、考案されたのはスペインですが、アメリカで爆発的に流行った占いで実は有名です。

    ギリシャ型の足の指

    ギリシャ石像

    ギリシャ石像

    ギリシャ型の足の指の形は、人差し指が一番長い物です。

    昔から人差し指が親指よりも長いと親よりも出世すると言われていましたが、実は日本人の25%がこの指の形だと言われています。

    この足の指の形の人は、楽観的で明るく、行動力があるタイプで才能や想像力が豊かな人が多いようです。

    意思が強くリーダーシップの素質がありますが、感受性が豊かでストレスを感じやすいという面も待っているようです。

    人に優しい人が多く、困っている人を放っておく事ができないといった面があります。

    性格とは違いますが、魚の目やタコといった物が足の外側にできやすいのもこの足の形の特徴です

    ローマ型の足の指

    ローマ石像

    ローマ石像

    ローマ型の足の指をしている日本人は5%ほどで非常に珍しい形の足です。

    このタイプの人は論理的な人が多く、感情にあまり流されないタイプが多いです。

    率直で素直で辛抱強い部分があり、聞き上手で人に頼られやすい性格ですが、シャイで頑固な部分もあり、綺麗好きな人が多いようです。

    足の形としては、指の長さが親指から中指までほぼ同じ長さをしていて、指の内側に魚の目ができやすいようです。

    ドイツとケルト型の指

    ドイツ石像

    ドイツ石像

    ドイツ型は親指以外の指が全て平行な長さをいているのが特徴です。

    このタイプは、強靭で頑固なところがある反面情熱を注ぐ物を見つけると、熱心なタイプになります。

    ケルト型は、ギリシャ型に似た形ですが、階段の様になっていて比較的小指が長くなっています。

    このタイプの人は、感情豊かで忠実な人が多く、美意識が高く仕事にプライドを持った人が多いようです。

    足の指で性格判断を

    赤ちゃんの足

    赤ちゃんの足

    このように足の指で性格がわかるのですが、足の指で性格判断をするなんてあまり知らなかったという方も多いのではないでしょうか。

    そんな足の指で性格判断をしてみると、自分のルーツや自分の奥底に潜んだ性格を見つけることができるかもしれません。

    友人やパートナーとも足の指で性格判断をしてみると、気付かなかった一面を知るきっかけになりますので、自分の足だけではなく、友人やパートナーの足の指も見てみてはいかがでしょうか。

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    人気の記事