>> 【PR】当たる占いランキング第一位!カリスの電話占いはこちら! <<

今日は夏至に一番近い満月☆ストリベリームーンをみんなで見ましょう!

今日は夏至に一番近い満月☆ストリベリームーンをみんなで見ましょう!

ストロベリームーンとは? ストロベリームーンとは? 2018年6月28は、満月「ストロベリームーン」が見られる日です。 何故ストロベリーと名前が付いているかと言いますと、真っ赤に色づいた満月が見られるからです。 同時に名前の由来は、苺の収穫時期にも関連性があります。

    ストロベリームーンとは?

    ストロベリームーンとは?

    ストロベリームーンとは?

    2018年6月28は、満月「ストロベリームーン」が見られる日です。

    何故ストロベリーと名前が付いているかと言いますと、真っ赤に色づいた満月が見られるからです。

    同時に名前の由来は、苺の収穫時期にも関連性があります。

    元々はネイティブアメリカンが名付けた名前で、苺の収穫時期と満月が重なることからそう呼ばれるようになりました。

     

    いちご狩りの季節に見える赤みがかかった月で、しかも6月にしか見られないと言う事で、特別な満月と認知されるストロベリームーン。

    苺の旬は、日本では12月~4月にかけてですが、アメリカでは6月~8月にかけてなので、満月とばっちり重なります。

    「苺の満月=ストロベリームーン」という訳ですね。

    ちなみに、ヨーロッパではストロベリームーンではなく、薔薇の赤色から「ローズムーン」と呼ぶそうです。

    夏至に一番近い満月には特別な力が宿る? 

    満月には特別な力が宿る

    満月には特別な力が宿る

    地球を中心として見てみると、月と太陽は真逆に位置しているので、太陽が高い位置にあり、かつ月が低い位置にあることで、月が赤く色づいて見えます。
    これがストロベリームーンの正体です。

    年に一度しかない満月でもあるので、夏至に一番近い満月には特別な力が宿るとされています。

    2018年の夏至は6月21日でしたが、夏至は地球と宇宙を繋ぐゲートが現れる日とも言われています。
    夏至は太陽のパワーがマックスになる日でもあり、太陽神ラーが降臨する日でもあります。
    ラーの力によって、地球上の不要な物は浄化され、太陽エネルギーをも分け与えてくれるのだそうです。
    だからこそ、夏至に近い満月には特別な力が宿り、願いことなども叶えてくれると言われるんですね。 

    恋を叶えてくれる月? 

    恋を叶えてくれる月?

    恋を叶えてくれる月?

    ストロベリームーンは特別な満月で、恋を叶えてくれる月とも言われています。
    例えば、恋人と一緒に見ると、一生結ばれるカップルになると言われますし、片思いの人と一緒に見れば、その人と恋人になれると言う恋愛パワーが宿るんですね。
    ただ一緒にストロベリームーンを見るだけで、恋人同士になれたり、恋仲が深まるのなら、ぜひ見てみたい所です。 

    また、ストロベリームーンは恋愛面以外にも、見るだけで幸運がやって来るとも言われます。
    滅多にお目にかかれないストロベリームーンを見る事自体が、幸運そのものかも知れませんね。 

    「日本 vs ポーランド」を応援しよう 

    「日本 vs ポーランド」を応援しよう

    「日本 vs ポーランド」を応援しよう

    ストロベリームーンは年に一度の特別な満月ですが、今夜23時に日本とポーランドのキックオフが始まります。
    年に一度のストロベリームーンが試合の日なんて、縁起が良いですね。
    これを吉兆と呼べるかどうかが問題になる所かもしれませんが、偶然にも日本の国旗を見て下さい。

    日本の国旗は、赤い日の丸!
    国旗がストロベリームーンに見えます。
    ですので、ストロベリームーンは、日本代表の勝利を約束しているような気がしませんか? 

    ポーランドは強い国ですが、もしかしたら逆転劇が見られるかも?と思うのは、今日が特別な日だからかもしれません。
    サッカー応援をする人は、外を見る暇もないかもしれませんが、ハーフタイムの時など、ふと空を見上げてみたら…。
    もしかしたら、ストロベリームーンが見えるかも知れませんね。 

    どちらにしても、今日は特別な満月の日ですから、貴重なパワーを借りて、日本代表が試合に勝てるようにお願いもしつつ、みんなで応援しましょう!

    関連記事

    潜在能力が呼び起こされる2018年6月28日の山羊座満月

    あなたが不幸なのはオーラとチャクラのせいかもしれません。

    記事を評価する

    記事を評価しよう

    関連記事

    友だち追加

    人気の記事